事故現場 | Puchakie団がゆく~puchakieのブログ~

Puchakie団がゆく~puchakieのブログ~

2匹のダックスと主人と私の4人家族のよもやま。
~から始まった我が子達との備忘録的日記です。

自他共に認める毒舌なのでブログとは無縁でしたが
保護犬キーファーを迎えた事がきっかけで
沢山のオトモダチにイイねしたくて始めたブログです

今日は主人がお休みの日だったので
比較的ゆっくり目にスタートした我が家です。
まだまだ寒くてベッドから出るのに勇気がいる日々ですが
リビングは暖房であたたまっているはずですニヤリ
キイちゃんはゴハン前なのでまだ眠っていることでしょう。
 
急いで階下に降りて行くと・・・・
事故現場・・・
取り除いてから写真に収めましたが
毛布の端にしっかりと💩がしてありましたチーンガーン
毛布を引きずったままトイレに入ってしまったのでしょうね・・・・
しまった!と思ったのでしょうね。
ご丁寧に毛布が折りたたんで埋めてありました。
キイちゃんは出した後に長時間置いてあるのが許せないらしく
一定の時間が経つとトイレシートなどを器用に折りたたんで
用を足した後を隠します。キレイ好きなのでしょうねニヤリあせる
 
 
ひと騒動の後に朝活に出たキイちゃんは早速オシッコしていました。
恐らく、毛布の上に流石にできなかったのでしょうねあせる
気を遣ってくれてありがとう・・・・ニヤニヤあせる
 
 
              わかってますよ(^-^;
 
 
 
 
クローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバー
 
夕刻近くになってお散歩に出た時の事。
又しても事故現場の様な物に遭遇したキイちゃんです。
 
 
恐らく、誰かがここでペイント作業でもしたのでしょうね・・・
 
事故ではないものの・・・
恐らくペイントの時に土台に使ったと思われる紙箱が落ちていました。。。
ペイントするくらいですから近くの方でしょう。
持ち帰って捨ててくれればいいのに・・・
 
この辺りは川鵜さんが日向ぼっこする場所です。
川鵜さんが来なくなってしまったら淋しいですからね。
一見とてもキレイに見えますが
この川は結構な量のゴミがそこかしこに散乱しています。
土手沿いの家の人が結構マメに掃除している場合は
その家の前だけはキレイだったりするものです。
それを思うと、時々ギョッとするものが落ちていたりもしますが
手の届く範疇で片付けたりしています。
地味な作業ですが出来るだけ家の前はキレイで有ってほしいなと思うので・・・
できる範疇は限られていますが努力はするようにしています。
いつまでも安心してキイちゃんがお散歩できる環境でいて欲しいですからね。
 
 
もう一つ小さなハプニングがありました。
 
キイちゃんに食べやすい大きさで常備している某ホームセンターの
オリジナル商品のおやつがあるのですが・・・
柔らかめで細身のササミスティック。
恐らくはすり潰した素材をラップの様な物の上に広げて伸ばして
細くカットしているのだろうなと思います。
そのスティックの中にビニール(ラップの様なもの)が
練り込まれてしまっている物が入っていました。
 
手で持った時に指にビニールが絡みついてきて
最初は自分の手にくっついていたのだろうかと思ったのですが
明らかに中に練り込まれてしまっている事がわかりました。
誤って一緒に食べてしまって腸閉塞でも起こしたら大変です。
おやつに異物が混入しているという事は初めてでびっくりしました。
 
これは・・・ホームセンターに持ち込んで返品交換は勿論ですが
一言物申さねばならないなと思います。
少し食べさせてしまっていたのでもしかして食べてしまったかもしれません。
飲みこむ力が弱い子なので、良く食べた後にえづいたりする事も良くあるのですが
ここ数日、このおやつを食べた時は果たして無事だったのだろうかと
少し心配になりました。
今の所は特におかしな様子はありませんが
つい2週間ほど前までは体調を崩して病院に行っています。
 
時期的にこのおやつを開封した頃と重なるので・・・・
あまり考えたくありませんが、
もし気付かずにビニールを食べさせてしまっていたらと思うと
・・・・困りますよね。
 
オリジナル商品でも、国産素材を使ったシリーズの少しだけ価格帯が上のものだったので
ちょっとショックです。
 
今日は事故現場に遭遇する日曜日だったようですね・・・
 
明日も元気に過ごせますように🌟