平穏な一日 | Puchakie団がゆく~puchakieのブログ~

Puchakie団がゆく~puchakieのブログ~

2匹のダックスと主人と私の4人家族のよもやま。
~から始まった我が子達との備忘録的日記です。

自他共に認める毒舌なのでブログとは無縁でしたが
保護犬キーファーを迎えた事がきっかけで
沢山のオトモダチにイイねしたくて始めたブログです

今日は早朝スタートだった我が家です。
キイちゃんは先日の気分転換の効果もあってか
大分以前の様な元気な姿を見せてくれるようになっています^^
 

心なしか、少しほっそりしたような気がします。
トリミングで少しカットしたのでその視覚効果もあるような気もしますが
実際、病院で測定した時は4,8kgで以前よりも減っていました。
何より、筋肉がついてほぼ毎日お散歩をしているので
背筋も伸びてダックスらしさが増した様な気がしますニヤリ
我が家にやって来たばかりの頃は良く
チワワ・・?カニヒェン?チワックスですか?と訪ねられる事が良くありました。
いずれにせよ可愛いと思うのでそこまで気にしませんでしたが^^
 
午後に雪がチラつくかもしれないという予報が出ていましたが
午前中は穏やかでした。
この伸びる体操も背筋を伸ばすのには効果的と思われますニヤリ
 
 
クローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバー
 
夕方、マイアミ方面までお散歩に出たのですが
途中で、良く声をかけてくださっていた方に久しぶりにお会いしました。
 
あの子はどうしたの?と尋ねられ、亡くなった事を告げました。
バギーに乗ってお散歩していても
威勢がいいチャッピーさんでしたから
皆さん本当の年齢に気づいていない方が多く
何か病気か事故で急死したと思う方が多いのです。
確かに、亡くなる前に体調を崩すまでは16歳5か月には見えませんでしたからね。
 
どの子もそうなのですが、、
比較的若く見える子は亡くなる前に急激に歳をとるような気がします。
 
そうねえニヤリあせる
 
ここにいない、というだけなのですけれどもね・・・
 
後で絶対会えるけれど、今じゃないのよ。
時々帰って来たりするだろうし。
 
今ここにいないだけの事。
それだけの事なのですけれどもね。。。。
 
そんなに簡単にこの状況を理解できなくても仕方がないのです。
私にも時々わからなくなるのですから。
心の中にはいつもあのすました顔で
キーファーを見守りつつ、私を大きな目で見上げてくる姿が確かに存在しています。
そう言う事なのです。
 
明日も良いお天気になりますように🌟