暴風の為、お散歩お休み2日目 | Puchakie団がゆく~puchakieのブログ~

Puchakie団がゆく~puchakieのブログ~

2匹のダックスと主人と私の4人家族のよもやま。
~から始まった我が子達との備忘録的日記です。

自他共に認める毒舌なのでブログとは無縁でしたが
保護犬キーファーを迎えた事がきっかけで
沢山のオトモダチにイイねしたくて始めたブログです

本日は出勤日2日目でゆっくりめのスタートの我が家でした。
昨日は一日中雨が降り止まず
庭だけでおトイレをかろうじて済ませるのみとなってしまいましたが
今日は朝から良く晴れていたのでお散歩を期待していたのですが、
深夜から吹き始めた強風はとどまる事を知らず・・・
一日中、物凄い強風で我が家付近は人っ子一人歩いていないような状況でした。
 
それでも太陽の恩恵をと布団を干しましたが・・・
お昼を過ぎて益々勢いを増した風に煽られ、
流石に取り込もうとベランダに出ると普通の綿の布団と羽毛布団が
まるで国旗のように90度に横にはためくような有様で危機一髪でした。
下手をすれば布団が川に落ちて流されるという事も
我が家前では決して起こり得ない事では無いのです。
 
夕方、暴風の中おさめた一枚です。風のおかげで富士山は良く見えました。
画像を収める間も川の向こう岸から跳んできた草や桜の枝が顔に当たるほどで
決して悠長に夕日を眺める様な状況ではありませんでしたチーンあせる
 
風のおかげで一段と冷え込みも増してきました。
流石に昨日、今日と2日連続でお散歩ができないと
退屈するのではないだろうかと気になりましたが・・・
風の逆巻く庭をガラス越しに一瞥したものの、
くるりと踵を返してベッドに逆戻りしたキイちゃんでした。
 
何か長く楽しめる様なおやつをあげようと
ササミスティックをあげたところ・・・

一本丸ごとでは危険ですよ・・・
 
自分で小さく噛み千切る事が出来れば問題は無いのですが・・・
 
うどんの時もそうでしたが、
長いおやつを噛みきらずにそのまま飲みこむという事を結構してしまうので、
目が届かない時は必ず小さく一口大にしてあげるようにしています。
今日は見ていてあげられるので、長いまま渡してみる事にしました。
どんな子もそうですが、
大きなおやつを手で抱えて独り占めしてガジガジするのが楽しいのです^^
 
もっとも・・歯がきちんと生えそろっていた頃は
こうして一本丸ごとのおやつを貰えていたのかどうかはわかりません。
皮肉な事に、一本丸ごと貰えるようになった時には
既に歯は4本しか無い状態になってしまっていましたので・・・
 
それでも楽しいのでしょうね。
噛み千切ろうと夢中になって噛んでいます^^
さんざんガジガジして疲れたようで^^
 
おやつの後は脱力して、またお昼寝モードに入ったキイちゃんなのでした。
 
少し風が止んでくれるとお散歩も楽しくできるというものです。
明日のお天気に期待したいと思います🌟