5日遅れの誕生日ケーキ | Puchakie団がゆく~puchakieのブログ~

Puchakie団がゆく~puchakieのブログ~

2匹のダックスと主人と私の4人家族のよもやま。
~から始まった我が子達との備忘録的日記です。

自他共に認める毒舌なのでブログとは無縁でしたが
保護犬キーファーを迎えた事がきっかけで
沢山のオトモダチにイイねしたくて始めたブログです

6月22日のお誕生日から早くも5日経過してしまいました。
当日はピーピーであきらめざるを得なかったお誕生日ケーキロールケーキ
 
お腹の調子も回復し、快腸そのものです。
それはそれは立派な中型犬レベルニヤニヤあせる
整腸剤は念のため続けています。
薬の類は錠剤でもスムースに飲んでくれる事が多くて苦労知らずでしたが
今回処方されたものはどうも不味いようです。
初めて飲ませた日、いつものようにゴハンに混ぜましたが
器用にペッと吐き出しました(^_^;)
口の奥に入れて、軽くマズルを抑え
 
ハイお薬飲もうね~ウインクOK
・・・・・・・ペッゲロームカムカ
・・・・・・・滝汗あせる
 
4回ほどこれを繰り返してようやく飲ませる事に成功しました。
さて、次のゴハンの時はどうなる事やらと思っていましたが
彼は非常に学習能力が高いらしくひらめき電球
ゴハンの上にある薬を先ず最初に飲んでしまい
私の顔を「飲んだよ目」と見つめてから
ゴハンをおもむろに食べ始めるようになりました。
 
どうしても飲まなくてはならないのなら
マズい物は先に片付けてしまおう真顔
私もそう考えるタイプなので、その心理は解ります。
 
なんて賢いのだ・・・・君はキラキラ(親馬鹿)
 
お腹を壊してから回復までの間は
ごくごくシンプルなドライフードのみしかあげていませんでした。
食欲旺盛なので欲しがる素振りはみせていましたがあせる
いつも食べていたヨーグルトや豆乳なども絶っていました。
 
そろそろ、ゴハンが退屈になってきているのかなという感じです。
回復して3回以上、無事におトイレを済ませたらと思っていた
お誕生日のケーキを今夜あげる事にしました^^
 
「今日、ケーキ食べようか」
この言葉が既に理解できるようになっているのも素晴らしい(^_^;)
 

ケーキよ(≧▽≦)キラキラ け、け~き(*´Д`)ロールケーキロールケーキロールケーキドキドキ
目がニヤニヤあせる
 
目が笑い泣きあせる
 
目が笑い泣きあせる
黒過ぎて良く写っていませんねもやもや
 
ぼくのはてなマークぼくのケーキ!?(*´ω`*)キラキラ
 
お誕生日ケーキ(≧▽≦)ロールケーキキラキラ乙女のトキメキ
 
ついに、、、キタのよ(*´Д`)キラキラキラキラロールケーキキラキラキラキラ
 
ささ、早く切り分けて欲しいのよ(*´Д`)キラキラ乙女のトキメキ
 
お、お、おいしい~~~キラキラ
▒▒▓█▇▅▂∩( ꒪▽꒪)∩∩( ꒪▽꒪)∩▂▅▇█▓▒▒
 
夢にまで見たのよ( ;∀;)キラキラあせる
 
ケーキはゆっくり食べるの(*´ω`*)乙女のトキメキ
 
毎日お誕生日が来ないかしら(*´ω`*)キラキラ乙女のトキメキ
それは困ります滝汗
 
ケーキに限ってはキイちゃんの方がチャッピーさんより食べるのが速いのには
驚きました。
食べ終わった後、うっすら目が潤んでいました。
本当にケーキが好きみたいです(;^ω^)
 
念願のお誕生日ケーキを食べられるまでに回復して
本当に良かったです。
改めてですが、8歳のお誕生日オメデトウ。
これからも元気に楽しく過ごせますように星