降ったりやんだり | Puchakie団がゆく~puchakieのブログ~

Puchakie団がゆく~puchakieのブログ~

2匹のダックスと主人と私の4人家族のよもやま。
~から始まった我が子達との備忘録的日記です。

自他共に認める毒舌なのでブログとは無縁でしたが
保護犬キーファーを迎えた事がきっかけで
沢山のオトモダチにイイねしたくて始めたブログです

今朝未明は大雨暴風の予報で

主人を迎えに行く予定でうつらうつらしていたのですが。。。

 

お隣の工事の音で目が覚めました。

工事をしているという事は雨は降っていないという事??もう8時過ぎ?(゚д゚)

どうやら台風は上陸せずに海上をそのまま北東へ流れたようです。

あれれと思っていたら、普通に主人はバイクで帰ってきました。

 

天気予報が外れると大きく調子が狂いますね(-_-)

無事に過ぎて行ってくれた事を喜ぶのが正解でしょうか。

 

雨の夜は一緒に眠れるんだ♪

 

何よりキイちゃんはお迎え予定の日は側で眠れるのが嬉しいらしいので(*´ω`*)

それなら、それで良しとしましょう・・・洗濯も干せて良かった良かった♪

そんな日は、朝起きても興奮しすぎないので、うれションの心配がないのも助かります。

一種の分離不安の反動のようなもの、なのかもしれませんが・・・

喜びが大きい事は悪い事では無いと思うので^^

・・・うまくコントロールできるように(おしもをw)対応していけば良いかなと思っています。

本当は、一緒にうひゃ~~♪♪っと大喜びしたいのですが、そこは我慢です(;´∀`)

 

この様子なら、お外で遊べる機会があるかもしれないなと思った矢先に。

 

あ・・・雨だ(´・ω・`)ショボーン

 

まあね、仕方ないわね。。。   お姉さんは塩対応ですな(;´∀`)

 

ゴハンぐらいしか楽しみないわよね。       そうかあ。。そういうもんなのか。。。

 

急にザ~っと降ってきました(-_-)

この季節は、空模様を読むのが本当に難しいです。(年々難しくなっているような・・)

気圧が下がると、頭痛がしたり、古い傷が痛んだりするものですが

チャッピーさんも古傷が傷んだりするのかもしれませんね。

日によってですが、足がもつれ気味で力が入りにくい時があるようです。

無理はさせずに楽しく過ごせるように心がけています。

 

台風が去ってしまえば、一気に暑くなるでしょう。

お犬達にとっても、体調管理が難しい季節ですね。

気を抜かずに乗り切ろうと思います☆彡