LODのクリスマス会に招待されました♪ | Puchakie団がゆく~puchakieのブログ~

Puchakie団がゆく~puchakieのブログ~

2匹のダックスと主人と私の4人家族のよもやま。
~から始まった我が子達との備忘録的日記です。

自他共に認める毒舌なのでブログとは無縁でしたが
保護犬キーファーを迎えた事がきっかけで
沢山のオトモダチにイイねしたくて始めたブログです

一足早くMerry Christmas☆

キーファーを私達の元へ贈りとどけてくれた、保護団体のLoved One Dog さんの

クリスマス会の招待状が届いてから1か月、とても楽しみにしていました☆

 

ですが、、、前日までお腹がゴロゴロで心なしか元気の無い数日を過ごしていたキーファー(T_T)

室内型のドッグランは私達もチャッピーも初体験なのであせる

緊張して私達もお腹ゴロゴロしないかしらん??

 

・・・締め切った部屋で、みんな揃っているのにピーピーだったらどうしよう汗汗(キーファーがね)

 

そんな心配はよそに、当日の朝、キーファーは完全復活の素晴らしいうんち

昨日よりも目が輝いているので安心して出発する事に(ホ)

チャッピーはある程度場数を踏んでいるものの、、、

キーファーは私の実家まで位(約30km)しか長距離のドライブをした事がありません。

いつもは犬連れという事で、できるだけ人が少ないところを選んで(必然的に北へ北へw)

近場にお出掛けするのだけれど。。。

今日は都内なので、人や車の多さに驚いたりしないかな・・・というのは余計な心配だったみたいですw

ドライブも十分楽しんで、違う臭いの空気を感じたり、沢山の歩行者を眺めたり。

 

そう言えば、この子は都内初めてじゃなかったね。

東京駅からバスにも乗った事がある子だもの( `ー´)ノ大丈夫♪

むしろチャッピーが都内初めてだったwwww(今気付いたよ汗

 

日曜日に出かける事はあまりないので気付かなかったのだけれど

却って都内方面は空いていて、45分もかからずに到着ひらめき電球

 

会場付近の駐車場から歩いてくるのはワラワラワラワラ・・・わあ、全部ダックスだ(*´▽`*)

こんなにダックスばかり集まる場所なんて初めて!!(むしろママが興奮気味)

 

会場に入ると、物凄い人とダックスが!!!

総勢118匹だったのだそう(*´▽`*)

 

凄いなあ、どこのお家も幸せそうだなあ♪どの子も大切にされてるなあ(*´▽`*)

と嬉しくなりました。

と同時に、ここにこうして楽しく集まっているこの子達に悲しい記憶や、辛い経験をした過去があるという事も紛れもない事実であるという事を改めて認識させられました。

ここに集まられた皆さん、それぞれに想う事があったのではないかと思います。

 

人間の都合でないがしろにされた命。

そんな目にあわせた人間に、それでもなお寄り添ってくれるこの子達。

 

二度と悲しい思いはさせまいと強く思いました。

 

もう、離さないじょ~~~!!(≧▽≦)

・・・て、キーファー??(;゚Д゚)?どこ?どこへ行ったの~~!!

 

彼はお構いなしにスタコラ会場を散策しに行ってしまったようです汗

いつものように、本当にマイペースな彼(´Д`)

 

チャーちゃんは絶対離れないんだよね合格

 

勝手にお水をガブガブあせるスミマセン、自由奔放で。。。。

もしかして、うち、しつけ悪いのかな・・・(/ω\)

 

やっとの事で探し出して捕まえて、我が家に来るまでお世話していただいたあみさんと感動の再会を果たしました(仮ママと呼ぶのが何だか申し訳ないのでソウルママと呼ばせていただきたい!)

大好きだよ~会いたかったよ~(*´▽`*)

ちゃ~んと覚えている賢い子です。

 

愛情をもってお世話をしてくれたり、親切にしてくれた人達の事は絶対に忘れちゃダメだよ、

が我が家のモットーです。

今自分が幸せだからって、大切な人を忘れちゃいけないよ。

幸せな時に大切な人を思える方がもっと幸せなんだよ。

我が家は人間の子供はいませんが。

人間の子がいたとしても同じお話しをすると思います。

 

キーファーがやって来た時の事や、近況、

チャッピーのヘルニア闘病のお話しなど色々とお話ができました。

ソウルママのあみさんには細やかにお心配りいただいて、本当に心強く

無事にこの子を我が家に迎える事ができました。

いつもありがとうございます。

 

・・・・そうこうしている間に、又しても彼は又いずこへと放浪しに行ってしまいました(-_-;)

気付けば、ボンバーさんのご主人に得意顔で抱っこされていました(;^ω^)

あ!もしかして、一人でちゃんとご挨拶に行ったのかな(親ばかですな)

 

常に何かを求めて探検中www

終盤戦、やっと2匹と共に収まった唯一の写真がこれ(´_ゝ`)

丁度、お会いしたいなあと思っていたののかちゃんが一緒に映っていて嬉しい☆

ののかちゃん、プーじいに良く似ているんです。雰囲気が。。。

犬見知りのチャッピーが珍しくニコニコでご挨拶していました。

男の子と女の子で違うのだけれど、私達もプーを想って温かい気持ちになりました。

 

プーちゃんも一緒に参加してみたかったね(*´ω`*)

 

 

・・・そんなわけで、殆どキイちゃんの写真がありません(苦笑)

とても楽しい時間を過ごす事ができました☆