クリスマスだヨ!全員集合! | Puchakie団がゆく~puchakieのブログ~

Puchakie団がゆく~puchakieのブログ~

2匹のダックスと主人と私の4人家族のよもやま。
~から始まった我が子達との備忘録的日記です。

自他共に認める毒舌なのでブログとは無縁でしたが
保護犬キーファーを迎えた事がきっかけで
沢山のオトモダチにイイねしたくて始めたブログです

クリスマスは何だかこう、力が入る我が家です。

まあ、イブや当日などは必ず仕事だし(ある意味かきいれ時なので忙しいw)

特に揃ってディナーを☆などは無いのも通年の我が家のスタイルですが。

 

それよりもクリスマスから年末への空気感を味わうのが楽しいのです(*´з`)

みんなバタバタしているし寒さも本格化して忙しさもひとしおなのに

ふと見やればクリスマスの灯って静かで温かい。

そのバタバタと静寂の凸凹バランス一番心地いい時期だなと思う。

 

ドイツにちょっとだけ里帰りしたくなる(1泊2日くらいで十分なんだけどwww)

しめ縄売りの屋台が立つ感覚でクリスマス市があちこちでちらほら立てばいいのに(無理だろ)

 

なので我が家はクリスマスツリーはスーパーやデパートと同じラインで11月スタートです(=゚ω゚)ノ

あ・・・外のデコはしません。。あんまりああいうLEDデコハウスみたいのはちょっと・・(-_-;)

 

よそ様の見るのは楽しいんですけどね(*´ω`*)

時々、そこだけディズニーランド!みたいな家をみつけると、怖いもの見たさでつい近づいてしまうwww

 

今年は赤と白でシンプルに無難に(´_ゝ`)

 

サブツリーはお菓子のなる木(´Д`)

 

去年紙粘土で作成したジンジャークッキー。

質感もホントに本物そっくりすぎて自分でもちょっと感動した(*´▽`*)

 

・・・・ツリーを出す間、勿論、うちの子達はウキウキですよ。

一緒にイベント、とかお掃除、とか楽しくて仕方ないんでしょうね(´ω`*)

 

ましてや、何やらお菓子が一杯箱に入って床に置いてあるわけですから(嫌な予感~♪)

オーナメントのボールを転がしたりして遊んでいたのですが。

(チャ-さんはあんまりおもちゃ類に欲は無く(´_ゝ`)側で遊ぶ男子をニコニコ見守るお姉さんキャラ)

ちょっと目を離したすきに。。。

「それ食べれないよ~~~~!!!!」

 

キイちゃん、ジンジャークッキーをくわえてソソソソソっと早足で逃走!!!

廊下に潜伏中の所、無事確保( `ー´)

 

うん。私でも見間違うくらい本物そっくり。。。そりゃキイちゃんにはお菓子に見える、、かな?

でも、においは紙w

本人も、ナニコレ???だったみたいです(´Д`)

 

紙と水性顔料なので、そこまで毒性は無いにしろ、こういうのは危険です。

チャ-さんがこういうもの食べたりしない子だったのが幸いだっただけで、要注意です。

命にかかわるケースもあるし。。。。夜間救急は誤飲一発30万円ですからね。。。現実問題、破産しちゃう(T曲T)

気を付けねばです。家族みんなが元気で安全!!!

 

(偽)クッキーの後は歯みがきしっかりだよ~~( `ー´)ノ

 

一緒に何かする、のが一番楽しいのね。

遊び疲れて(つ∀-)オヤスミー