今年もあと少しでお正月ですが、少し前のXmasの話し。

25日生まれの上の息子の誕生日とXmasのためにケーキを作っていたら、派手なクシャミをしながらなんか寒いと言う息子。
念のために熱を測ると38.5!
すぐに主人に救急病院に連れて行ってもらいました。

焼いちゃったスポンジや漬け込んでるチキンをどうしよう!?
取り敢えず作るか。。。と、製作を続けていると、インフルエンザAだったと連絡が!
料理中断で家中のノブスイッチを塩素で消毒。

今年は期末試験とか模試とか下の子の嘔吐下痢とかで、予防注射を受けたのが一週間前だったから、間に合わなかったみたいです(´・ω・`)

息子は過去にも誕生日に熱が出てケーキが食べられずな時がありました。
あと、眠たくなって眠ってしまって食べれないとか^^;

今年も何にも食べれなさそうで可愛そうだなあと思っていると、お腹すいたと起きてきて、ローストチキンもポテトサラダもスープも完食!
熱があるので解熱剤を飲んでから、ハッピーバースデーの歌にも付き合い、ケーキも完食!
気持ち悪くならないのか???
元気な病人でした(*゚∀゚)

ちなみにケーキは去年から手作りしているのですが、今年はブッシュ・ド・ノエルにしてみました。
デコレーションが苦手なので焦りながら格闘しましたが、なんとかオシャレっぽくブッシュ・ド・ノエルになった!?かな?

ローストチキンも今年初めて自作してみましたが、味付けとかよりもコーヨーさんの骨付きのもも肉が美味しい!
プリップリで、来年も買おうと決心しました(*>ω<)b

{EB4CC117-C043-42B5-8A26-B0A5AA35674C}


最後まで読んでいただいてありがとうございました(*´▽`人)アリガトウ♡