{8C9BA1D4-39A2-420E-BF6B-328775B597BB}

今回は、大きな本等がはみ出して汚かった、マガジンラック?本棚?のような物を、すのこで初リメイクしてみました(•̀௦•́)و

すのこは先日解体した物をやっと使えます!

まず、もとの本棚です。

{C1246F02-B3E7-4F42-8C2B-D3105A2D0CD9}

重ねられて便利で、とってもラブリーなんだけど、はみでてて生活感たっぷりで、とっても汚いですヽ(;▽;)ノ

二段重ねなので金具で二段をしっかり固定してから、木工ボンドで、すのこを横に、上には100均の板、背中はベニヤ、扉は合版を付けてみました。
普通の木工ボンドだとすぐになくなるので、超巨大な木工ボンドを購入しました!
あんなに大きいのがあるんですね!

下にはキャスターをつけて、掃除の時に動かせるように。

{CFA621C5-B6C6-40B5-BD58-60559592318A}

扉を閉めたらこんな感じ。
横はすのこの固定の為に、少ししっかりめの薄い板を3ヶ所に貼り付けて、扉にはペラペラの板で枠飾りを貼り付けてみました。

すのこの真ん中の横板と扉の真ん中の横板を、同じ高さにすればよかったと、後で気が付きました
Σ( Д ) ﻌﻌﻌﻌ⊙ ⊙

あとは、セリアのアンティークな取っ手を付けて、ちょっと扉が寂しいので、セリアの壁に貼る飾りでしょうか?を貼り付けてみました。

{116232F7-DC14-4F74-A2CB-13C622421CFA}

すのこは、ターナーのバターミルクペイントのホワイトにアクリル絵の具の黒とか茶色とかを少し混ぜてムラになるように塗って、乾いてからサンドペーパーで少し剥がしています。
板はワトコオイルのエボニーを塗って、こちらも乾いてからサンドペーパーで少し剥がしています。

{7910326D-B3FA-464D-A075-F6DEBE295176}

近くで見たらこんな感じです。

撮影してたら、猫が邪魔してくるんですよねー(×∀×;💦

{F1ED3107-338F-4584-9915-1544E2BD4D0B}

ちょっと扉に隙間開いてたりしますが、一応いい感じにできたかな?

最後まで読んでいただいてありがとうございました(艸∀`*)