すのこでDIYが流行ってますよねー!
流行りにのって、本棚をすのこでリメイクしようと買ってきました!
で、解体する為にネットで解体方法をいろいろ調べました。
金槌で一枚づつ叩いて外すとか、バールやマイナスドライバーなどを隙間に入れて剥がすとか。
ちょっとやってみたけど、時間がかかって割れる率も多い(´-ω-`)

で、思い切って、裏から横棒の側面を何箇所か思いっきり叩いたら、簡単に外れました!
{C0D82AA0-AB86-4EC2-A8F5-BC2D42A2581C}

{E294FDA9-36A5-4B25-BA2C-1EB4EC5A2C26}

これならあっという間です!
横板は何本か割れてしまいましたが、縦板は割れるものはありませんでした。
金槌は、鉄の面ではなく、樹脂の面を使いました。

釘は残ってしまうところもあるので、ペンチで抜いてくださいね。

これで、本棚リメイク頑張るぞー!

最後まで読んでいただいてありがとうございました꒰ღ˘◡˘ற꒱