{7DE9301C-3685-4837-8FE4-477CFF3FE79A}

トイレのペーパーホルダーが、石膏ボードの壁から落ちそうになっていたので、主人に残っていた板で棚を作って、取り付けて貰うことに。

木のままでも可愛いのですが、皆さんがやってて可愛いなあと思っていた、ダメージ加工に挑戦してみました。(^^♪

まず棚に着色しますが、流行りのブライワックスが無かったので、水性ウッドオイルを使いました。
{EAD697CD-F770-4881-9071-E0344B198710}

これを下地に塗って、乾いたら上から、これまたバターペイントがないので、セリアのアクリル絵の具ホワイトを塗ります。
後でダメージ加工をするので雑にかすれた感じでいいみたいですが、こってり塗ってしまいました(^_^;
で、乾いたらサンドペーパーで所々剥がします。
丁度使っててはげた感じに。
下地が見える程度でいいみたいですが、やりすぎて白木部分まではがしてしまいました。

{0A9500C9-F82D-4E1C-9FE7-9E0497C88A11}

どうかな?こんな感じでいいんでしょうか?

で、次に焼き網リメイク
焼き網を切って曲げて
{DE827E7F-AE4B-49E4-9794-361B6C7F93CB}

切った端部分はペンチで内側に曲げます。

{1BC8FBE7-CB94-456D-A0FF-B2CFE54DB0F4}

そして、こちらは白のアクリル絵の具とローアンバー茶色でサビ加工

{43F3F0CF-C9E5-41E4-8AB3-97A9277292E1}
スポンジでポンポン塗装します。

次は、トマト缶をサビ加工です。
これも白と茶色で。

{3D7AC37B-D24A-4160-A286-3F4E800EECE6}

できたら、セリアのポスターを切り取って、ラベル風に貼り付けます。
{04CC2FE7-10B2-4027-9A8B-901E6565BB07}

で、ぜーんぶを組み合わせて、旦那さまに取り付けて貰いました。
自分で付けれるようにならないとダメだなあと反省です(′・ω・`)

{8103DA94-E2CE-4C5B-AFA8-06E75CF90E8D}

完成!

少しは可愛いトイレに近づいたでしょうか(*´ω`*)

最後まで読んでいただいてありがとうございます
(*´▽`人)アリガトウ♡

roomclipに少ーしづつ、画像を公開中なので、よかったら覗いてみて下さい(o^-`)bヨロシク♪


和信ペイント 水性ウッドオイル オーク 300ml/和信ペイント

¥価格不明
Amazon.co.jp