{857C373A-492A-4072-9DAB-7154E7AFF9B8}

2匹の猫ちゃんが来てから3ヶ月。
ケージが必要な時もあるので、色々探してみたのですが、2匹入れるには大き過ぎたり小さ過ぎたりでちょうどいいのがない(´×ω×`)
ネットで検索してみると、100均で自作してる人が多いんですね!
そこで、セリアのワイヤーラティスで作ってみました。

材料はワイヤーラティスワイド40.5×51.5、24枚
{1B28121E-DABD-420B-A9F2-503416C72E3B}

ワイヤーラティス26×45、2枚
{3D7805E3-B272-4881-AD72-E4857D54375E}

ワイドの方を横長に使って結束バンドで組んで行きます。
幅を80㎝くらいにしたかったので、長すぎる部分は重ねています。
扉部分だけ残しています。

{72873C43-7A42-4F5B-8F9E-70F349BD0900}

小さい棚板は後で思いついて追加したのですが、本当はここで大きいのと小さいのを使って、2段目と3段目に棚板を入れます。

{B97804A8-86AC-4E77-B29C-301B64BC8E4A}
こんな感じ。

ワイヤーだけだとグラグラするので、木材とか突っ張り棒で、補強。
{0F381AA0-E15D-4E96-90DE-96FB7BD47D7B}


{3DBF458F-7C9D-4463-82AE-03EA9348E176}

床天井棚にはコルクシートを敷きました。
{897B5B72-3494-4FDE-A4B6-ADC89A7EB9C8}

ラティスを曲げて、サイズを合わせた扉を付けます。
扉は、ラティス用の接続部品で付けています。
{6AEF4ECE-210E-4A79-A309-4CF19B526289}

{BD2B729A-5EAA-4E05-91DD-876E6CAB4DE8}


{9547A8B5-2DAE-49E0-8B14-8A8C63645148}

{F775C1FE-7C13-44AD-8124-84C325C07606}
一番下だけ、掃除をしやすいように、両開きにしています。

最後に、主人製作のキャスターを付けます。
木材、キャスター、コルクシートはホームセンターで購入しました。
{82CBAE32-F7BA-4B38-9499-3FB83DAACD03}

{ECD37C9B-774B-4C46-BBCD-60695F1E4FC8}

完成!
{D592F215-01D5-400A-8805-D52788A9DC1E}

後で思いついたので、写真には小さい棚板が入っていません。
サイズは、横84✕奥行き52✕高さ133くらいになっています。