お仕事させていただいたブランドでの出来事 | pucepucepuceのブログ

pucepucepuceのブログ

ご覧いただきありがとうございます!
京都で洋服を作りながらお店をしている北村です。
パリに住んでいたので、フランスの事や子育て、また仕事にもしている洋服の事についても書いていきます。
食べる事も好きなので、料理やご飯の事も書いていきます。

秋になってきましたね。

 

この時期、フランスで何してたかなーと写真を見直していたら、パリで短期間ですが働いていたブランドで作った洋服の写真が出てきたのでご紹介…

 

ベロニクルロワと言うブランド。

このブラウス、古着から型紙を取ってパターンを起こしたもの。

まさかこんなコーディネートで撮影されるなんて思っていませんでしたw

 

モデルさんが着ると素敵。でもこんな格好で街中は歩けませんが…

 

 

ここのメゾンのデザイナーは難しかった。。。パリコレも昔参加していたのでお仕事させていただくことが決まり、光栄だったのと、とってもデザインの勉強になりました。

ただ、デザイナーさんのこだわりがすごすぎて…人としては少しどうかな?と思ってしまったのは正直なところ。

この白いブラウスも型紙をおこしましたが、さすがにこの生地、デザイナーはかなり気に入ってましたが、実用性はどうなのーと思いながらも、普段着ることも考慮して強度などを考えて縫製指示を出しました。

他は写真がなかったので2つだけ。

 

フランスではフリーランスでしたので、この時期は3か所の取引先さんを行ったり来たりしていました。

 

その中でもこのベロニクルロワはめっちゃ大変だったな…

 

見届ける前にここのブランドとの契約は終わってしまったのですが、売れてくれていたら私も嬉しいです。