ラウルよりベンゼマ | El Diario ~青森にいながらスペインの話~

ラウルよりベンゼマ

イグアインの戦線離脱により、

現地紙の紙面に久方振りにラウルの名前が踊っています。

イグアインは全治3週間。


El Diario ~青森にいながらスペインの話~


彼の代役はラウル・ゴンザレスか?

それともベンゼマか??


皆さんはどちらを推しますか??にひひ


El Diario ~青森にいながらスペインの話~


次節、サンマメスでのアスレティック・ビルバオとの厳しい試合を前に

ペジェグリーニ監督は、そんな選択が迫られることになります。


スペインAS紙は、

「ベンゼマか?ラウルか?」を決するネットアンケートを決行。

なんと、9450人の回答中85%が、


『ベンゼマのスタメン』


と希望していることがわかりました。


もはや主役としての立場を失ってしまったラウル。

ここまで25試合中、スタメン出場11試合に止まっている彼には、

もはや大半のマドリディスタも救いの手を伸ばさないのか?


去る9月、ベンゼマとラウルは、ロナウロとカカと共にスタメン出場を

果たしたものの、この日の4-2-2-2のシステムは機能せず。

それ以来、ペジェグリーニが彼らの名前を列記することはありません。


El Diario ~青森にいながらスペインの話~


ここまで10試合連続でベンチ生活を送っているラウル。

この状況に対し沈黙を守っている彼は本当に限界なのか?


クラブ首脳陣、マドリディスタ…

周囲が彼を「主力」とは見なさなくなったとしても、

彼自身が自らを『重要な戦力』と信じ、

準備を続けることを止めなければ、

きっと彼が輝ける機会が訪れるはず。


そんなことを信じて止まない自分がいます。


El Diario ~青森にいながらスペインの話~

  にほんブログ村 サッカーブログ リーガ・エスパニョーラへ   

クリックのご協力お願いします