昨日は母の日花


買ってきたスイーツをいただきながら

ささやかながら私も母に

ありがとう

の思いを感謝状に

認めて贈りました(⁠*⁠´⁠︶⁠`⁠*⁠)⁠



母は読んだあとしばらく何も言わず

静かにそっと鞄にしまっていました。


お花のミニブーケも喜んでくれました花束

(お花屋さんでは

子どもを連れたお父さん方が

片手にカーネーションを持って

レジに並んでいる光景が

とても微笑ましくて幸せな気持ちになりました♡)


そしたらその場で私も娘と主人から

一輪のカーネーションを

もらいました。




カーネーションをもらうのも3回目。

『いつもありがとう』と

言われたけれど

私の方こそ母にしてくれて

本当にありがとう花




(カーネーションが包んであったもの。

夫に『ほんと律儀だね…笑』と

笑われました。)