5月は私の誕生月。


私の姉は昔から海外(現在はアメリカ)

に住んでいて、お誕生日はもちろん

クリスマスやお正月、事あるごとに

メッセージカードを送ってくれます花束



私が高校生ぐらいの時から

送ってくれているはずなので

その数は膨大です!



娘が産まれてからは

お手紙を書くことの好きな子に

なってほしい

という思いから

娘にも沢山送ってくれています。


そんな姉が今年も私に

バースデーカードを送ってくれ

昨日の朝読みました。






Puccoちゃん

おたん生日おめでとう。

◯◯(娘)ちゃんにとって

いいお母さんで

◯◯(私の夫)くんにとって

いい奥さんで

立派やなといつも

感心しています!

私にとって、

とっても

自まんの

妹です♡




涙が出てきました(´;ω;`)



私は娘にとって良いお母さんで

いられているか?


私は夫にとって良い奥さんで

いられているか?



なんなら人として胸を張れる

自身でいられているか?



そう自問することも

日々あるわけです(⁠´⁠;⁠ω⁠;⁠`⁠)



だから認めてもらえた気がして

すごく嬉しかった花



10代から海を超えて涙しながら

頑張っている姉。


私ならきっとぺしゃんこになって

しまう経験を日々経験している姉。


そんな姉に

立派だよ』と言ってもらえて

力をもらいました。



ありがとね、お姉ちゃん。

今日も1日お疲れ様でした



(⁠*⁠´⁠︶⁠`⁠*⁠)⁠