再開しました | ★pucco.(ぷっこ)★カラフルでメルヘンな乙女小物★ハンドメイド★

★pucco.(ぷっこ)★カラフルでメルヘンな乙女小物★ハンドメイド★

毎日頑張るあなたの自分にごほうび☆
カラフルでメルヘンなパッチワークの小物です

持ってるだけで 毎日が ちょっぴり嬉しくなるような
世界にひとつだけの特別な「かわいい」になりますように❤︎

{C20C065F-06C0-4483-9EFB-13B7621B0CF8}
 
今日で10月も終わりですね

 
1ヶ月、1年の速さに驚くのは
最近に始まったことではありませんが
やはり毎月月末あたりに驚く昨今ですあせる
 

休憩は5日間で終わり
週末からpucco.再開しています音譜
 
5日間ゆっくり出来たかというと
溜まった用事やらをしていたら
やはりパタパタしたりでせわしくDASH!
(写真のプリントとか
 写真のバックアップとか
なくなったプリンター用インクの注文とか・・・
普段後回しにしがちな細々したあれこれ)
 
でも終わった用事にすっきりしたりで
気分は少し軽くなりましたニコニコ
 

 
そして久しぶりに裁断
してたら ちくちく 欲求高まりアップ
ひたすらつなぎ合わせるような
細々しいパーツを切っていましたにひひ
 
裁断後の捨てる前の切れ端が
なんとなくかわいかったので冒頭の写真ですラブラブ
(笑)
 
 
こないだのななーずマルシェで
他の出展者さんとも話してたのですが
パッチワークのいいところは
小さい切れ端まで活用できるところ
 
5センチ四方くらいの
小さい生地まで使えるところがエコって感じで
そんなところも
パッチワークが好きな理由かもしれませんドキドキ
 
 
そう思って
小さい生地でも捨てられなくて
つい溜め込んでしまう貧乏性のプッコ汗汗
(いや、エコです!!)
 

使うより
溜まる速度のほうが速いのが
悩みどころですDASH!