マーティン•エドワーズさんの
『モルグ館の客人』
読了いたしました。



『処刑台広場の女』に続くキラキラ


レイチェルシリーズ第2弾ハイヒール


今回はちょっと難しい部分もありましたが


レイチェルと互角の魅力的な登場人物星犯罪学者のレオノーラにテンション上がりましたびっくり


この方とレイチェルとの絡み(対決⁉︎)をもっともっと見たかった気はいたしますが。。


レオノーラの屋敷、モルグ館のパーティー招待された裁判で無罪を勝ち取った(完全犯罪を成し遂げた)客人たちダイヤモンド


このパーティーの目的は何なのか??


レオノーラの屋敷だけではなく、近くの旅館にも何やら怪しげな人物が•••


そんな中起きる意外な!?殺人事件雷


これはもう、本当に意外でした驚き



巻末には、沢山張り巡らされていた伏線の解説が付いており!!


マーティン•エドワーズさんのフェアプレイの精神の素晴らしさも伝わってきました照れ


(クロフツさんやディクスン•カーさんの作品にも付いていることが多いそうですベル


私のような騙されやすい読者(笑あせる)にとりましても、凄く助かりますひらめき



第3弾以降もチャレンジしていきたいです流れ星


加賀山卓朗さん花束日本語訳引き続きどうぞよろしくお願いしますニコニコ




特大の最高に幸せな奇跡はアッサリ何度でもおすましペガサス

ありがとう愛してますハートのバルーン


強運HIROKO☆