今村昌弘さんの『明智恭介の奔走』
読了いたしました。



ずっとずっと気になっていた明智探偵の活躍が堪能出来る短編集ですルンルン


明智さんは後輩の葉村くんと二人で、大学非公認のサークル流れ星ミステリ愛好会をやってたんですね照れ


本格ミステリ談義も沢山してるでしょうけどコーヒー


お二人で実際に身の回りで起きた事件の調査にも名探偵&名ワトソン(名ブレーキ!?として乗り出していくのがめちゃめちゃ楽しいですおねがい


どのお話もひねりが効いていて、思わぬ方向に発展していくのも面白いですしキラキラ


♪泥酔肌着引き裂き事件は、状況を想像するとかなり笑えます笑い泣き


少々頭がウニッとなりましたが


明智さんがバイト先の探偵事務所の一員として事件の捜査に携わる最終話♪手紙ばら撒きハイツ事件も、凝っていて面白かったですびっくりマーク


まさに、日常の謎本格ミステリの面白さと楽しさラブラブを堪能できる豪華な1冊でもあります爆笑


第1短編集だそうですのでキラキラ


第2短編集も今から楽しみですお願い




毎日が最高に嬉しい奇跡の積み重ねおすましペガサス

ありがとう愛してますふんわりウイング


強運HIROKO☆