小松亜由美さんの
『遺体鑑定医加賀谷千夏の解剖リスト』
読了いたしました。



初読の作家さん、小松亜由美さんは現役の解剖技官キラキラ


中山七里さんのヒポクラテスシリーズでは、事件性のありなしや、解剖に持ち込まれるまでの過程にドラマがありましたが


こちらの作品では、解剖にはアッサリ持ち込まれますので


解剖のリアルさや、死因を暴くことダイヤモンド


そして、千夏さんの素晴らしいメス捌きリボン


に集中して楽しめましたひらめき


千夏さんに、澪ちゃん(みをつくし料理帖)etc


私は“道を極める人”が好きです晴れ



解剖技官のお仕事と作家活動の両立はきっと大変でいらっしゃるとは思いますが


加賀谷千夏さんシリーズ、第2弾花束出てくださったら嬉しいなぁルンルン


楽しみにお待ちしていますねニコニコ




なんだかんだ全て最高にうまくいっていますおすましペガサス

ありがとう愛してますふんわりウイング


強運HIROKO☆