多崎礼さんの『レーエンデ国物語』
読了いたしました。



今年の本屋大賞ノミネート作品で花束


Xでも話題になっていて、心惹かれましたのでラブラブ拝読してみましたウインク


小学生以来ぶりぐらいのファンタジー作品流れ星


架空の時代、架空の国、架空の人々の営みひらめき


古代樹を家にしてる(木の中に住んでいる)って


どんだけデカい木なの!?


しかも中が3階建てってびっくり


色々なことが凄く凄く新鮮で、ワクワクしました星


今現在、第4弾まで出ているようですが


きっと壮大な物語なのでしょうねキラキラ


トリスタン、、切なかったですドキドキ


ユリアとトリスタン、ヘクトルたちのお話がずっと続いていくのかと思いきや


彼らのお話は、第1弾で完結しており花束


レーエンデ国物語は、これからどんな人たちによりどんな歴史が紡がれていくのかリボン


興味深いなぁと思います立ち上がる


第2弾『月と太陽』は、第1弾を上回るレンガ本なので目


着手するのに勇気と気合いが要りそうです音譜




毎日が幸せな奇跡の積み重ねおすましペガサス

ありがとう愛してます飛び出すハート


強運HIROKO☆