久しぶりのこぼれネタ記事です笑


最近、よく町や駅で声を掛けられますほっこり


(以前からその傾向にはありましたが)


ここのところ、何故か?若い方が多いんですよねうさぎ


道を聞かれる➕それ以外の案件も増えておりましてびっくり


星お財布落として自宅最寄り駅まで帰れないから、400円ください(高校生か中学生?2人組)


400円という金額がリアルですし


(その駅まで本当に200円✖️2人分)


強奪にしてはささやか過ぎるから、本当に困られていると判断し


喜んでお助けさせて頂きましたニコニコ


•••かなり勇気が要ったのではないかと、後から思いましたクローバー


PiTaPaやICOCA、Suicaなどがあれば、このようなピンチを乗り切れると思いますが


それもなく、この子たちと同じ状況になった場合、自分ならどうするかなぁ?



星みんなで写真撮りたいんで、シャッター押してくださいカメラ(高校生?グループ10人ぐらい)


カラオケボックス前で高校生グループに取り囲まれびっくり


悪い子たちには見えなかったのですが、用件がわかるまでは焦りましたアセアセ(笑)


しかも、トイレに行った子がなかなか戻って来なくて待たされるという(爆笑)



私、そんなに親切そうに見えますか?(笑)


もしくは、利用しやすそう?


出来るだけ誰かのお役に立ちたい立ち上がると気持ちはありますが


残念ながら、実際にはそんなに親切じゃありませんし真顔


言いたいこともしっかりハッキリ言っちゃいますので


昔から“オブラートに包む”言い方がわからないし、できない驚き


お気をつけてくださいねー笑ニヤニヤ



和菓子のアンシリーズお団子お茶第3弾



明日には読了できそうです流れ星


毎回、美味しそうな書影です照れ




特大の嬉し過ぎる奇跡はアッサリ起きるおすましペガサス

ありがとう愛してます飛び出すハート


強運HIROKO☆