高田郁さんの
『八朔の雪 みをつくし料理帖』
読了いたしました。



みをつくし料理帖シリーズ、第1弾割り箸


ハート感動いたしましたハート


こちらのシリーズを紹介してくださった私の尊敬するお方花束


もし、女の子が生まれたら“澪ちゃん”と名付けたかったそうなのですラブ


そのお気持ち、めちゃめちゃわかりますラブラブ


(結果的には、素敵な男の子さん3人の素敵なお母さまをされていますニコニコ


この歳から間に合うかどうかわからないけど(笑)


どうすれば、澪ちゃんみたいに心の綺麗な人になれるんでしょう虹


澪ちゃんの周囲の方々も、皆さんほんとあったかくて良い方々なんですよねーハート


まさに、類友の法則流れ星照れ


なかなか波瀾万丈で、大変なことも多い中、料理の道を極めていく澪ちゃんを応援しながら日本国旗


私も、自分の進む道を極めていきたいと思います立ち上がる




毎日が最高に幸せな奇跡の連続おすましペガサス

ありがとう愛してますふんわりウイング


強運HIROKO☆