アガサ•クリスティーさんの
『メソポタミヤの殺人』
読了いたしました。



初読(旧訳)は、2017年花束

https://ameblo.jp/puccini-verdi/entry-12240138583.html


もう6年前になるのかー照れ


こうやって再読を重ねていけるのは楽しいですし幸せだなぁと感じます虹


メソポタミヤという歴史ある地域が舞台となりキラキラ


遺跡の発掘現場の宿舎で起きる密室殺人事件びっくり


この舞台設定だけでも超絶ワクワクハート


雰囲気もバツグンに良いんですよねやしの木


Who(犯人)は覚えていたのですが、HowやWhyは全然思い出せなくて汗うさぎ


初読と同じくらいのノリで楽しんで読み進めました流れ星


めちゃくちゃ論理的かと言われると、その点では少し弱いのかもしれませんが(?)


犯人の執念深さには、、脱帽です滝汗


巻き添えを食らったあの方は、本当にお気の毒ですぐすん



ポアロシリーズ初読&再読、今年も沢山楽しんでいきたいです立ち上がる



私はいつも守られていますおすましペガサス

ありがとう愛してます飛び出すハート


強運HIROKO☆