先月、ミステリは海外ものしか読まれない地球整体の先生と


シャーロック•ホームズの話題で盛り上がりましたキラキラウインク


何故、今まで拝読しなかったのか?わからないのですが


名探偵&ワトソンものが大好きなのですから本家本元も必読ハート


ということで


大人版シャンパンシャーロック•ホームズを、初めて拝読していますおねがい



児童版は、小学生時代に図書室で借りて読んでいたのを覚えています照れ


『赤毛同盟』とか『まだらの紐』とか


めちゃくちゃ懐かしいラブラブ


改めて、気づいたのですが(今更ですが•••)


ホームズが解決する事件って、短編では殺人事件ではないものも多いですね目


今は、殺人事件以外の謎も大好きですがウインク


ガッツリ殺人事件を求めていた!?小学生の頃は、そこがイマイチで(?)


アガサ•クリスティー、エラリー•クイーン、ヴァン•ダインの方向に走ったように思いますひらめき


血の気の多い小学生でした(笑)




なんだかんだすべてうまくいっちゃったおすましペガサス

ありがとう愛してますぽってり苺


強運HIROKO☆