梶龍雄さんの
『葉山宝石館の惨劇』
読了いたしました。

ネタバレはしていないつもりですが•••お願い


葉山宝石館(帆村家)で起きる連続殺人事件ダイヤモンド


モテモテの帆村家長女、光枝に求愛する男たちが次々と殺されていくのですが•••


犯行現場には藁で出来た十字架のようなものが残されていたり目


何故か?宝石ではなく、凶器が盗まれたり目


何故か?遺体の両足がいつも緩く縛られていたり目


何と言っても、面白い&興味深い星のが


鶴山芳樹少年(ヨシちゃん)の日記クローバー


ひらがなが多くて、最初は読みにくいのですが


どんどん引き込まれていきますおねがい


そして、最後の最後には見事な余韻ドキドキを残してくれましたキラキラびっくり


ヨシちゃんは、葉山宝石館(帆村家)を窓から一望出来る別荘で夏休みを過ごしておりヒマワリ


この連続殺人事件の重要なシーンの目撃者となりますあんぐり


ヨシちゃんの家庭教師、久美子先生もなかなか良いキャラですニコニコ


本の帯に書かれている“三重密室”よりも


個人的に、フーダニット、ホワイダニットのほうが面白かったのが意外でしたスター


梶龍雄さんは、他にはどんな作品を書かれているのでしょう花束


クロスケさん、素敵な作家さん&作品の御紹介をありがとうございましたラブ


ハート文庫本交換、最高ですっハート




すべて願ったり叶ったりおすましペガサス

ありがとう愛してますぽってり苺


強運HIROKO☆