先日読了した


夕木春央さんの『十戒』



『方舟』と同様に


読了者専用ネタバレ解説のQRコードが付いていますグッ


早速読み込んで、行ってみましたが


さらに、凄く面白かったです!!おねがい


詳細は書けませんが(ネタバレ解説ですのでウシシ


立場を変えて再読がしたくなりますびっくり


あと、やはり


『方舟』とは姉妹作だった星


というのが、改めてよくわかりました不安


あと、これは個人的な思いなんですけど


作中で里英ちゃんが読んでいたこちら



ジョージ•オーウェルさんの

『1984』


が、気になります流れ星


訳者の田内志文さんは、『オリエント急行の殺人』の新訳も出されていますグッ


高橋和久さんの訳も良いらしく



迷いますスター


タイトルの訳し方は『一九八四年』



(画像お借りしています。)



ありえない奇跡はあっさり起きたおすましペガサス

ありがとう愛してますラブラブ


強運HIROKO☆