アガサ•クリスティーさんの
『クリスマス•プディングの冒険』
読了いたしました。



ポアロシリーズの中編&短編が5話と、マープルさんシリーズの短編が1話でしたキラキラ


中、短編であっても、登場人物一覧表があるとなお嬉しかったです照れ


海外ものは、人の名前を覚えるのが大変なんですびっくりマーク(笑アセアセ


基本、普段はポアロ派なのですが


たった1話しかなかった♪グリーンショウ氏の阿房宮での


キレッキレのマープルさんハットが、凄く印象に残りましたラブラブ


ポアロと違い、職業探偵ではないので


今回も安楽椅子探偵で、実際の捜査には関わることなく、見事キラキラ事件の真相を看破されてました目がハート


ポアロものでは


♪スペイン櫃の秘密


♪二十四羽の黒つぐみ


が、特にお気に入りですドキドキ


話を聴いただけで真相がわかるマープルさんは、50ページぐらいの短編も良いなと思いましたがルンルン


事件現場や関係者を緻密に捜査するポアロは、やはり長編が好きですグッ


個人的な好みですがウインク


お二人とも凄い頭脳の持ち主であることは間違いなし星なのですが


タイプが違うのですよねひらめき




ありがとう愛してますおすましペガサス

強運HIROKO☆