題名を拝見しただけで、ワクワクしますドキドキ


こちらもファン必読キラキラではないでしょうか爆笑

有栖川有栖さん〔文〕
磯田和一さん 〔画〕

有栖川有栖の
密室大図鑑

サイン本ゲットですラブ

こちらもファンとしては大変嬉しいことでハート

テンション上がりますっアップラブ

密室トリックを扱った作品

中でも、魅惑的な密室が登場する作品を有栖川有栖さんがセレクトし

磯田和一さんが詳細なイラストとともに贈るブックガイドですリボン

日本の作品と海外の作品が合わせて41作品キラキラ紹介されていますウインク

見取り図を参考にしながら、脳内で一生懸命描く密室の様子や情景が目

磯田和一さんの味わいのある素敵なイラストで再現されているのも、とっても良いです照れ

一気読みするのではなく、時間のある時に少しずつ読んでいこうと思っていますコーヒー

目次で41作品のリストを見て、今気になる未読作品を幾つか挙げてみます流れ星

既読作品は、5作品ありましたほっこり

じっくり拝読しましたら、きっと全作品気になってくるキラキラと思いますがラブラブ

♪十三号独房の問題 (ジャック・フットレル)
♪三つの棺  (ジョン・ディクスン・カー)
♪妖魔の森の家 (カーター・ディクスン)
♪名探偵が多すぎる (西村京太郎)
♪花の棺 (山村美紗)
♪すべてがFになる (森博嗣)
♪人狼城の恐怖 (二階堂黎人)

ジョン・ディクスン・カーさんカーター・ディクスンさんは同じ方(名義違い)ですニコニコ

久しぶりに山村美紗さんも拝読したくなってきましたもみじ

森博嗣さんの『すべてがFになる』は、今年中に拝読予定ですクローバー

4000枚を超える世界最長まじかるクラウンの本格ミステリ巨編乙女のトキメキ二階堂黎人さんも、絶対読みたいと思っていますおねがい

今年中は難しいですが…

2020年以降の目標&楽しみにしています富士山


神さま、ありがとうございます虹
強運HIROKO☆