黄大仙(ウォンタイシン) | pucci & mayuka のブログ

pucci & mayuka のブログ

香港、メッチャ好きやねん (*^-^*)

1921年に建てられた 黄大仙『ウォンタイシン』

香港有数のパワースポットの一つ

 

正式名称を、「薔色園黄大仙廟」

日本からのツアーで香港に行った時、父ちゃんと2人で行ったのが、さあ〜何年前なんだろう〜

 

写真が残ってるのが奇跡だわ笑  

 父ちゃん、若〜い飛び出すハート

 

 

MTR黄大仙駅ビルには、巨大なお線香

 

黄大仙駅B2を出て右→へ行けばすぐソコ

お線香を売るおばちゃん達がいてはりますが、進んで行けば、お供え物のお店でお線香も買えます。

本殿の前には、無料のお線香も置いてありますので、お賽銭を入れて、いただきましょう(9本)

運良く雨もやんでくれました

 

団体観光客が居ないので、比較的すいていました

年間300万人は訪れるそうです

バックは『@asakodesign』です拍手拍手

 

 

 

十二支像がお迎えしてくれているので、私は『丑』様に

そして、父ちゃんと英華さん、純子ちゃんの『子』様にご挨拶

『有求必應求めれば必ず願いが叶うと言われている黄大仙

何をお願いしようかなぁ〜

 

「薔色園」は、薔色は「初心に戻り、欲望を抑え、修練する」という意味らしい

 みんながスリスリお願いするので、ピカピカ✨ピカですね

 

image

 

風水でエネルギーが集まるこの地に高層ビルと黄大仙

 

子供の時は、いやいや連れて行かれたけど、街のガヤガヤしてるところより、空気が澄んでて、のんびりパワースポット巡りもいいものですね手年とったからかしら笑

 

↓こちらは、ホテルから徒歩圏内 『油麻地道教寺院・yaumatei Tin HauTemple』

 

 

次回は、ちゃんとお参りの仕方を、教わってからお参りに来ますねお願い

 

2013年に、Nさんに連れて行ってもらった天后廟も綺麗だったなぁ~~