ソウルマッコリ | vie heureuse ☆

vie heureuse ☆

ご訪問ありがとうございます
natural・organic・iHerbが好き


 
2011年に発売以来、愛されているソウルマッコリ


マッコリとは?
日本でもお馴染みの韓国伝統のお酒

特長

★ やさしい甘み
★ すっきりした飲みやすい味わい


ソウルマッコリとは?
マッコリの乳酸由来の優しい甘みとともに独自技術を活用し
日本人の嗜好にも合う生マッコリのような微炭酸のすっきり爽快で
初めて飲む人でも親しみやすい口当たりを実現


 
日本でも人気が高いマッコリ。
意外に知られていないかもしれませんが、健康や美容にも効果があるらしいです。

私は韓国料理を食べに行った時にしか飲みませんが
甘みがあり飲みやすいということもあるのか、周りでも人気が高いお酒の1つです。

今回サントリーのソウルマッコリをお試しさせていただきました。
炭酸が入ったマッコリは初めて飲みましたが、いつも飲んでいる通常のもの以上に
飲みやすかったです。
ほんのり甘みがあり、炭酸が入っているからかすっきりしていて
あっという間に1本飲み干してしまいました。



 

 ソウルマッコリはそのまま飲んでも美味しいのですが少しアレンジしてみました。
上の画像は、2にヨーグルト+マキベリー1の割合のヨーグルトマキベリーmixマッコリ
ヨーグルトはプレーンと加糖のもの両方で試してみましたが
元々甘みがあるお酒なのでプレーンの方が良かったです。
以前紹介したこともあるスーパーフルーツマキベリーも加えると
健康・美容効果も更に増すのでおススメです。

ヨーグルトマキベリーmixマッコリは、友人にも出したら好評でした。
今日はホワイトデーですね。
男性の方、きっと女性受けが良いと思うのでおもてなしの1杯にいかがですか?
 
ソウルマッコリ  Facebookページも要チェック!!


サントリースピリッツ様のPR活動に協力中