トラあけましておめでとうございます!みなさんよい年を迎えられましたか?


2009年最後のサークルイベントは、クリスマス会でした!


ちなみに11月イベントは親子ランチ会をしました。久しぶりの外食で楽しかった~という声がきけました。地元人気店の2Fお座敷で子供達も一緒に貸切でゆっくりしてもらえてよかったですたらこ

そのあと雑貨屋さんにも寄って、隣の公園で遊びながら交代でショッピングしました

姫路のお店って、幼児にきびしいのでママさんたち足が遠のいてしまうようです・・・

子供服や子供のおもちゃ、雑貨など扱っているのなら、もうすこしおおらかに見守ってくれたらいいんですがくま



親子えいごサークル PUCCI 0~3歳合同サークルでみんなでDecorationしたPucciツリーです


さて、クリスマス会のお話に戻りますサンタさんmomi2*

参加人数は大人7名、子供10名でした

残念ながら発熱のため一組は参加できませんでした


当日、写真を撮り忘れたのですがみんなサンタやトナカイの扮装で参加してくれました

とってもかわいかったよ!smile

ビデオには収めたのですが・・・準備にばたついてしまってはあ


まずはサークルでも練習していたクリスマスキャロル、We wish you a Merry Christmasをみんなで歌い、クリスマスムードが一気にたかまりました

リビングにドーンとあるうちのツリーもやっと本番をむかえうれしそうです


親子えいごサークル PUCCI これは朝子供達のプレゼントがまだツリーにのっかってますプレゼント


つづいてクリスマスクイズ~これは幼稚園の教会のクリスマス会で神父様がしてくださったものを紹介しました

意外なこたえにみんな「えー」の連続、キリスト教文化を知るいい機会になりました

これはお母さんむけでした。

今回はサークルではないのでここでしばしフリータイム・・・♪気になっていたおもちゃでそれぞれあそびます

私はMさんにお願いして一緒に昼食のお寿司とケーキをお店に取りにいきますcar**Jくんは夏からプリスクールに通うよていとか!楽しみだね。


ひさしぶりに会ったメンバー、初めて会うメンバーとお話に花が咲いたようです


さてランチのあとはお待ちかね?クリスマスビンゴです!

今日習ったSanta Clause, Christmas Tree, Sleigh, Present, Reindeer, Snow, そして復習にもなるCake, Star, Strawberryがならんでます

私手作りのビンゴカードでプレゼントGetです


親子えいごサークル PUCCI

このビンゴ、やはり真ん中をフリーにしなかったせいか、あっという間にリーチ、そして「メリークリスマス!」続出となり、結局はじゃんけんになりましたが・・・ひとりづつくじ引きしてもらったのでまあ、たのしんでもらえたかな?

ツリーのしたにならんだプレゼント、どれにしようかみんな真剣そのものマトリョーシュカ親子えいごサークル PUCCIお母さんとお子さんの希望がちがったりしてまたおもしろかったですリラックマ

サンタさんののったケーキも食べて、おなかいっぱいになったところでおひらき~


4月から私もほんとうに楽しくサークルさせていただきました

みなさんとの出会いに感謝ですキラキラありがとうございました!

4月出産のため、新年のサークルについては未定ですが、またよろしくお願いします好LOVE