先日、PUCCIは姫路市でベビーマッサージ他の教室をされているKISS&HUGさんと、コラボイベントを開催しました!

私の片思い?からはじまった、キスハグさんとのおつきあい、念願のコラボイベントはマセック社「ままキッズ」誌からのお声かけで今回取材していただきました


今回は、親子でハッピー!えいごでスキンケアニコニコと題しまして、0歳から3才くらいのお子さんとお母さんを対象にスキンケア講習とタッチケア、英語あそびなどをとりいれましてたのしく親子で夏から秋にかけてのスキンケアをまなびました。



親子えいごサークル PUCCI


このあとみんなオムツ一枚になってママのマッサージ(タッチケア)を受けました

お家でもお風呂上りにかんたんにできそうな短い英語の歌にあわせて、子どもたちもなんだかうれしそう!ピカチュウ

うちの2才はアレルギーからくる気管支炎でご機嫌がわるく、ばあちゃんとおでかけ。

その結果、5歳の巨大なお兄ちゃんをつかったデモンストレーションとなりました


詳しい内容は、「ままwithキッズ」秋号見開きページをごらんくださいね!

配布場所は、小児科・幼稚園(園による)・マックスバリュレジ横などです。小さいフリーペーパーなので、かさばらず、荷物の多いママでもポイっとバッグにいれてゆっくりお家でみてくださいね!