ナラちゃんの新生活が始まってから、早いものでもう1ヵ月。

新しいお家にも、里親さんにもすっかり馴染んで、パワー全開メラメラ幸せいっぱいドキドキ
そんなナラちゃんの様子は 次回、 お知らせしますね(^_-)☆

そして昨日、まめ家に2匹目のワンコがやってきました。もう、ご存知の方もいらっしゃると思いますが、

かりんちゃん と一緒にセンターにいた 盲目の子です。



最初に小梅さんからチラッと話を聞いてから、3週間位経つのでしょうか?

『若年性白内障の大きい子がいるのよ…』
小梅さんやアンナさん、かなり悩まれた事と思いますが、助けてもらえて本当に
よかったふっ とてもいい子ですよラブラブ

引き取りの時の様子はあんなさん
ブログをご覧ください。

私も最初は、目が見えない事に少しの不安はありましたが、小梅さんは
「犬なもともとそんなに目が良いわけじゃないから」と。そうですよね!
人間の100万倍あると言われる臭覚、
4~10倍と言われる聴覚。

視覚は、遠くの物に視点を合わせるので、
近くの物はよくわかってないそうです。

これで、お留守番か出来れば問題ナッシーなんですが・・

小梅さんも言ってました。
今時、お留守番が全く無い家は
あまりありません。だから、お留守番は
出来るようにしなきゃいけないんですよ!って。それはコータンだけでなく、
人と暮らす全てのワンコぽち2に言える事だと
思います。ワンコにわかってもらうしか
ないですね!リーダーの責任ですビックリマーク

ボク、車では大人しくできるよ。
キャリー大っきらいだよ!
という訳で、シートベルトで。


ゴロゴロするのがだ~い好きだよ!
ボク長いから、マットが小さいんだ…



ご支援頂いた品々を、コータンに使わせて頂きます。離れていても こうして見守り、支えて頂いている事に感謝しています。本当に ありがとうございます。


まめちゃ
これ、ボクのだよ!
でもおやつは分けてもいいよ~音譜
コータン やさしい弟分


こんな感じで、2匹との生活が始まりました。私で大丈夫かなぁ~?でも、
私が幸せにしたいですねクローバー

性格は問題ナシ合格 お散歩もOK
(お散歩の様子は、近々・・)
あとは、留守番がんばろぉ!

これが出来れば、きっと本当のお家が
見つかると思うのです。

がんばろぅね~ コータン!!




今週末 19日(土)は、浅草エリール3Fにて里親会があります。
光太郎くんも参加です!

他にもかわいい子が大集合しますので、遊びに来てくださいね。
スタッフ一同 お待ちしておりま~すにくきゅう



ARChバナー

★今月の里親会は浅草エリール3階です。

皆さまのお越しを保護犬、スタッフ一同お待ちしています。


★今後の里親会の予定です。

第13回ARCh里親会 7月19日(土)浅草エリール3階
8月は里親会はお休みです。
第14回ARCh里親会 9月20日(土)浅草エリール3階
第15回ARCh里親会 10月19日(日)南流山しろいぬカフェ3階ドッグラン
第16回ARCh里親会 11月22日(土)浅草エリール3階
第17回ARCh里親会 12月23日(祝・火)南流山しろいぬカフェ3階ドッグラン