すっかり秋の空気だわね〜(о´∀`о)✨

でも相変わらずあたいはお菓子を焼きまくっているのだっ!!




頭の中でぐるんぐるん電球湧いて出てきた試作マフィンは…
少し変わり種なところで塩玉ねぎマフィンに♡ガトーまではいかないけれど、ふんだんにチョコを混ぜ混んで焼き上げた濃厚チョコマフィン(о´∀`о)
後はかのこ抹茶パウンドケーキじゃ♪



まだまだ変わり種、頭の中から湧いてくるぞい♡試作も楽しかのぅ(●´ω`●)
















さてはて、


以前、厚生労働省による国民の意識アンケートでこんな結果を目にして、

「あぁ、だから日本は病人が減らないわけだ」と再納得した事について。







心の問題とも相似してくるデータだなーなんて思って見てたのだけど、



66.4%の示す「自分は健康な方だと思う」という認識が、下にある回答「病気が無いことが理由」という数字とほぼ同一であること。自分は健康な方だと思ってる人たちとほぼ同じ人たちが「病気が無いこと」と回答してるのだと思うけど。



でも、あたいはこの66%代の回答をした人たちが一番の病気予備軍、グレーゾーンだと考えてるわw





確かに病名は付かないんだろう。
でも明確に健康であるとも言えない。でも
病名が付かないってだけで“健康だ”って、すんげー浅はか。






と、あたいは思う。




心の事で言い換えるなら、
問題は起きていないから幸せです。って言ってるのと同じ。




旦那とも喧嘩もなく、子供も普通に学校に行っているし、ご近所トラブルも無く、特に身体的にも大きな悩みもない。


何も問題は無い。



でも、特に楽しみも無く、何となく毎日ぼんや〜りモヤモヤと過ごしています真顔




でも私は幸せな…ハズ(⁎⁍̴̆Ɛ⁍̴̆⁎)!!



問題は無い。
問題は、無い。





それで、毎日心や身体は心地良さを感じることはできているのですかい?









幸せってぼんやりして刺激の無いものだと思うけどさ、この状態はどっちかって言うとマヒに近いよなw





身体にもマヒ状態に陥ってる部分ってあるけど(特に歪みが慢性化してる人たちは)、特に明確に痛みとか辛さは無いけどなんだか毎日身体がスッキリしませんってのと同じだ。












身体のケアをする時にはかなり念入りにヒアリングをしてから始めるのだけど、その項目の中に『自分は健康だと思いますか?』っていう質問も入っていてね、


面白いのが、大抵の人がその質問に対して“はい”と答えるのよ笑


でも当然だけど、身体のお悩みや常用薬の有無とかも質問事項にいれていて、そこにも〇が付いてるわけよ笑い泣き





えっ?
慢性的に身体に問題を抱えていて、尚且つ何かしらの常用薬(頭痛薬とか血圧の薬とかetc.)を服用しているのに



自分は健康だぁはぁ(΄◉◞౪◟◉`)???????






私にとって、これは筋の通らない内容以外の何ものでもない笑い泣き






この事に関連してくることとして、日本人の身体に対しての意識のズレが今の医療費問題(ほとんどの人はこの問題なんか知りもしないし関心もないのだろうけど)に現実として現れているのよね(о´∀`о)







何がそうさせているかってさ、毎度毎度書いてるけど、やっぱり自覚なのよ。













“病気と診断されなければ健康だ”




これは非常に危険な考え方よな(●´ω`●)これを心の問題に置き換えて言い換えるとさ、



“問題が無ければ(起こっていなければ)幸せである”

ってことと同じ定義になってしまうから。




幸せって、健康って、

心地よく穏やか、且つ快適でお腹の中がポカポカしてる感じ。




何もしなくてもこの状態。
この状態になるために何も必要ない。
心地よく穏やかで快適。
これがノーマルモード(о´∀`о)










問題が起こっていること自体が普通だと認識している人たちにとって、問題はもはや問題ではなく日常化しているので




その時点でもうどういう未来(方向性)がやってくるのか分かるわけですよw






だってほとんどの人たちにとって


たかが肩こり。

たかが腰痛。

たかが頭痛。

たかがむくみ。

たかが身体のゆがみ。

たかが首こり。
etc.

だしょ?


当たり前にみーーーーーんな持ってる慢性的な身体的痛みやつらさ。だしょ?




それらが今どれだけゆっくりゆっくり身体に影響を与え続けているのかなんて、知らんだしょ?



でね、すんげー大事な事はさ、



うまくいっていれば幸せ、身体も良い状態なら健康っていう考え方は脆い。




ってこと。
もうおとーふみたいにフニャフニャよ(о´∀`о)弱くてすぐ潰れるぞw






目指すはさ、
うまくいっていなくても、体調不良でも、わしゃー元気じゃ☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆!!

って状態なのよ。



その先へ。



ここを目指していこうぜニヒヒ!!






必見!!

ダイヤモンド35歳愛されベタな女性のお金のめぐりを爆上げする!!ワーク型メッセージを配信♡

 

あなたのお悩み解決のために定期的に実践してもらうことを発信していきます(実際にやるかやらないかは自由です)。

セッションの募集(不定期)やブログで登場している焼き菓子たちを試食してくれる人の募集などの情報も発信してます。

質問もOK!!もっち無料でっす!

まずは気軽に登録してね~(●´ω`●)