ソラトビデオ4  スピッツ

誕生日プレゼントに好きなものを買いなさいと言って、実母に5000円もらった。


何が欲しいって、そりゃもちろん、本が欲しかったので、大きな本屋に行ったら、

たくさん本があって、どれも面白そうで、5000円分なんて選べないので、本はやめた。


次にCDが欲しいと思って、CDを見に行ったら、入ってすぐのところに、DVDがあった。スピッツの。


スピッツ、大好き♪

スピッツって、ずっとソラトビデオシリーズなのね?

ずっと昔を思い出した。


同居してた(大学時代、友達と一緒に家を借りた。女3人+犬一匹+すっぽん一匹+熱帯魚で、庭付きの一軒家に住んでいた。)友達の ソラトビデオ を、我が物顔で、テープがダメになるほど、何度も観てた。

...大好きだった。

なんか、スピッツの曲って、懐かしいような切ないような、もどかしいような、じっとしていられないような気持ちにさせられる。


そして、ソラトビデオ4、値段は3500円。

少し悩み、買った。

残りの1500円は、hushushでTシャツと、足の指用の指輪を買った。

5000円は、あっという間に無くなってしまった。


そうやって、せっかく買ったDVDだけど、観る時間が無い・・・

もったいない?

まぁ、こういう無駄も、たまには必要・・・だと思おう。