石田 衣良
少年計数機―池袋ウエストゲートパーク〈2〉
石田 衣良
骨音 池袋ウエストゲートパーク3
石田 衣良
電子の星 池袋ウエストゲートパーク〈4〉

この三冊、一気に読んじゃいました。

あ~、面白かった。


『池袋ウエストゲートパーク』、ドラマが好きだったのだけど、原作も、ドラマとはまた一味違って、面白い。


登場人物が良いんだよね~。

良いヤツ、嫌なヤツ、情けないヤツ、救いようのないヤツ・・・それぞれに個性が際立ってて。

文体も軽快で、スイスイ読めるし、暴力的な場面は多いし、悲惨なストーリー満載だけど、どこか救いのようなものが残されて、読後感は良い。


その時々の流行や、事件、社会問題のようなのが、さらりと盛り込まれてて、あ~、あ~、あった、そうそう、懐かしい・・・みたいなのも多くて、親近感みたいなのを抱きやすいのも魅力かも。