『ゴシカ』 | ぷち映画紀行♪

『ゴシカ』

ゴシカ

ハル・ベリーペネロペ・クロスが出ていた映画。

ホラーってことで一時期話題になってましたね。


あらすじは、

女子刑務所の精神科病棟で働く医師ミランダ(ハル・ベリー)は、女囚クロエ(ペネロペ・クロス)の治療を担当している。ある晩、帰宅途中のミランダの車の前に見知らぬ少女が立ち塞がった。間一髪で事故を避けたミランダは少女に駆け寄るが、次の瞬間には病室のベッドの上に。ミランダは身に覚えのない夫殺しの容疑で、患者としてクロエと同じ病棟へいたのだ。


評価は、

★★★★★☆☆☆☆☆ (10段階)


ホラーだと思って見ていたら、サスペンス要素の方が強かった。

だからジャンルはサスペンスってことで・・・^^;


怖いっていうよりも、音に驚かされました。ま、よくあることですね。


内容は、なかなか面白い。

ただ、『シックス・センス』や日本ホラーなどを見慣れていたら、かなり物足りないね。

寄せ集めといった感が強いです。


途中まではホラー。後半はサスペンスっぽい。

ここ数年こういう映画が多いような気がしますね~。

そういうのは、私はちょっと嫌いです・・・。

予備知識を持って見るからいけないのかも。


『ゴシカ』の意味がよく分からなかったんですが、調べてみると GOTHIC の造語だとか。

ゴシック小説(超自然的な怪奇を描いた恐怖小説)とかのね。

ん?んじゃ、やっぱホラーじゃないの?(笑)


banner_03