『キャスト・アウェイ』 | ぷち映画紀行♪

『キャスト・アウェイ』

タイトル: キャスト・アウェイ

キャストは、

役作りの為に20数kg痩せて、この映画の70%を一人芝居でやったことが話題になったトム・ハンクス

監督は、『フォレスト・ガンプ/一期一会』でおなじみのロバート・ゼメキス


あらすじは、

フェデックスのシステム・エンジニア、チャック・ノーランド(トム・ハンクス)は、南米行きの飛行機へ乗った。しかしその飛行機は、太平洋上で墜落。気がつくと、チャックは無人島に流れ着いていた。近くを通る船はなく、彼はたった一人。さまざまな工夫を凝らし、無人島で生活していく。友達はバレーボールのウィルソンだけだった。


評価は、

★★★★★★★☆☆☆ (10段階)


トム・ハンクスの演技が見たいならこれ!って感じの映画。

ただ、ラストが個人的にイマイチ・・・。


見所と言っちゃアレなんですが、バレーボールのウィルソン君。

彼(?)にオスカーあげたいくらい。

ウィルソン君が海に流されるシーンは本当に切ないです;;

モノに感情移入したのは久しぶりです。


無人島の話が好きな人にはお勧めです♪


banner_01