赤ちゃんヨガ、ベビーマッサージで
赤ちゃんもママも"nicotto"ニコッと笑顔に
郡山市・二本松市・福島市で活動中
赤ちゃんヨガ・ベビーマッサージスクール
nicotto*ニコット です

さんかくさんかく


あったかい日曜日でしたね〜

いつの間にか今週も終わりだ〜
レッスンレポートためてしまってごめんなさい!

さて、先週のキッズクラスレッスンのレポートです 3組の元気いっぱいなお友だちが来てくれました


今回はみんな大好きガタゴトバス♩で
お野菜をたくさん収穫に行きました

『やさいさん』の絵本にちなんで、おもちゃも作ったよ〜!
{B1F99BEE-299C-4786-B7D1-B0F551F15A96}

{12153DD6-6D27-45C6-A3DD-0C22A999249B}
動きたい!って頃はマッサージもなかなか思うようにいかない…そんな時期が必ずみんなやってきます

でもそこで終わらず、できるところだけマッサージ。それがきっと、ベビーマッサージが嫌にならない秘訣ですよ〜♡

{863BC456-CF93-4265-BC23-4C4B9851F038}
ママ、早くオイルぬって〜♡と言わんばかりのひとコマ

ベビーもキッズも、ママのあったかい手が大好き!!だからこそ、ずっと続けてほしいな〜♡


マッサージの後は、お待ちかね?の工作タイム!
ママと一緒に手作りおもちゃを作ってもらいました♡

みんな、カードを引き抜く作業って好きじゃ無いですか⁈ いつの間にかイタズラされて、お財布からカードを抜かれたりしてません?

そんな子にオススメの遊びです♡
{3831B6FE-990A-4948-8D04-DE9743E1E1F8}

やさいさんの絵本に出てくるお野菜の収穫ができちゃう♡
これでだんだん、お野菜のお名前も覚えてくれたらいいな〜

{D7CC6E1A-D0C5-45B9-84B9-A97C14947AF5}

キッズクラスでは少しずつ工作も入れながら、子どもたちの『できた!』や『たのしい!』を引き出していけたらいいな〜と思っています

そして、この時間がママとの大好きな時間になりますように♡


今度のレッスンは何しようかな〜
何作ろうかな〜とか、もっとこうすればよかった〜なんて反省したりと、私自身も日々勉強です

キッズのみんなにもママにも楽しんでもらえるようにがんばりますね〜!
来月もお楽しみに♡♡