赤ちゃんヨガ、ベビーマッサージで
赤ちゃんもママも"nicotto"ニコッと笑顔に
郡山市・二本松市・福島市で活動中
赤ちゃんヨガ・ベビーマッサージスクール
nicotto*ニコット です

さんかくさんかく


まずは先日のレッスンレポより♡
ユニバーサルホームでのレッスン♩

お友だち同士での2組のご参加でした。
お二人とも上に男の子の兄弟がいらっしゃるママさん。だからなのか、2組とは思えない程のパワー溢れるレッスンとなりました

{1B0BCEE0-E16F-4DE7-BC58-2599B97DCE95}

楽しい〜!とテンション高めに始まった赤ちゃんヨガ。
ママの楽しそうなお声に眠いけど寝られずに白目になりながらもがんばってくれたお友だち♡

マッサージも気持ちよかったよね♡

{DC4B1F41-E2AD-46B9-8F0F-3B918DAFD025}

ママの手ってこんなにあったかいんだよ〜♡

それをたくさんのこどもたちに知ってほしい!
そう願います。

最近うちのムスメがよく言います。
『ママのマッサージは、心まであったかくなるんだよ〜♡』

※決してヤラセではありません笑

普段はこの口の達者な娘と喧嘩ばっかりしてるんですが、、私自身がなんだか素直に言えない“大好き” の気持ちをマッサージしながら伝えているつもりでした。

ちゃんと伝わってたー!
これが “肌と肌とのふれあい” の答えなのかな。
そう感じている今日この頃なのです♡

でも、たまには口に出して大好きだよって言ってあげないといけないですね

{ED638A27-A13D-4C96-9192-682C8BB6CBC4}
マッサージ後はぐっすりねんね♡


{011CE221-B531-41B0-96AE-114BCCA911CA}
今日はわたし、お姉さんだもん♩


たくさんの笑い声や笑顔が溢れるレッスンで、私まで元気を頂きました 楽しかったー♡
ありがとうございました


{AF39178D-CE91-4BDB-B2E7-DDACBBC72485}
お土産のクッキー、かわいかった♡