赤ちゃんヨガ、ベビーマッサージで
赤ちゃんもママも"nicotto"ニコッと笑顔に
郡山市・二本松市・福島市で活動中
赤ちゃんヨガ・ベビーマッサージスクール
nicotto*ニコット です

さんかくさんかく

こんにちは
朝晩寒いですね〜
実家に行ったらすでにコタツが!
もうそんな時期ですね〜

更新大変お待たせの月曜日のユニバーサルホームレッスン♩
3組の赤ちゃんとママが来てくれました♡


本日ベビーマッサージデビュー!のお友だち
{25D872C6-22DB-49F1-85BB-E783D684B129}

ママのマッサージ、気持ちよかったね〜♡
ニコニコご機嫌な様子でした


このはじめてベビマデビューの様子も赤ちゃんによってみんな違います。
ニコニコご機嫌な赤ちゃんもいれば、何してるの〜⁈と、ちょっと戸惑っている様子のお友だち。ちょっと大きくなって、自我が出てくる頃だと、嫌だ〜!とやらない!断固拒否!のお友だちもいます。

{EA93021F-D94B-4712-A948-2B71FD29B2E6}

そこで無理強いせず、でも諦めず、少しずつ、ゆっくりゆっくり続けていってほしいんです♡

{5F73138B-73E1-450D-BF7F-7E7FD9A3DF02}

そしたら、絶対ママのマッサージ気持ちいい!大好き♡ってゴローンしてくれる日がきます!

ボトルを見た途端、ゴローンしてくれたりね♡

{4338FE20-5409-4707-8E3E-503689DF94BD}

それからきっとこんな日がくるかも

{A96269FD-EC90-4BED-975A-F177DD025ED7}
子どもたちと姪っ子をお風呂に入れた後…
自分たちで足裏のマッサージしてます♡

3人で、チクチクチク…って歌いながらマッサージしてるんです
ね、こんな日が来たら嬉しくないですか?


いつかママの手を離れてしまうその日まで、ママの手の温もりをたくさん伝えてあげられたらいいな♡
そんな風に思っている今日この頃です


ベビーマッサージはじめてみようかな!
そんな風に思ったママ、
1回行ってみたけど効果がよくわからず…でもまた試しに行ってみようかな〜
そんなママも♡

来月はベビマはじめてさん限定のレッスンもやります!ぜひ遊びにいらしてくださいね〜
レッスン予定は下記より☆