赤ちゃんヨガ、ベビーマッサージで
赤ちゃんもママも"nicotto"ニコッと笑顔に

郡山市・二本松市・福島市で活動中
赤ちゃんヨガ・ベビーマッサージスクール
nicotto*ニコット です

さんかくさんかく

こんにちは
昨日はあったかい日曜日でしたね
公園で元気に遊ぶ子どもたちの姿もチラホラ見かけました
春はもうそこまで来てますね~

先週の和楽Cafeレッスンの午後の部、グループレッスンの様子をUPしますね
4組のおともだちが参加してくれました


久しぶりの参加でもご機嫌でマッサージさせてくれたおともだち。
お仕事してると、忙しくてなかなかマッサージもできないですとママ。
でもママの手で触れてもらうのが気持ちいいって、ちゃんとわかってるんですよね
{34D0006F-341B-4323-8715-FB7AC471A177:01}

肌と肌とのふれあいの記憶は、ずっと記憶としてインプットされるんです

皮膚は第2の脳と言われています。
皮膚に触れることは直接脳に刺激を与えているのと同じくらいの効果があります。
それは体だけでなく、心にもいい影響があることが研究でわかってきています。

それくらいママの手で触れてあげること、大事なんですよ~

{B0AB05CC-F108-4BB0-8045-EB4393B8C8BB:01}

{3B502610-9CA0-42AB-B00A-C70921F9E40C:01}

{7CCF19E5-05A5-4A29-A76C-4594DC5339CB:01}

{4797C3EE-EAD7-4435-8C29-D88CA58F0750:01}

途中から泣き出してしまって疲れちゃったね~やっと落ち着いてぐっすり…
ママもお疲れさまでした

{84EDE0E3-DE0F-463A-9DBC-4DB712AD0359:01}
午後の部ではパンのプレート または スイーツ 
パンプレートも美味しかった~

午前中のメニューにちょっと飽きてきた~という方!お問合せください
午前中、和楽Cafeでのレッスンがある時には午後でもレッスン可能です