赤ちゃんヨガ、ベビーマッサージで
赤ちゃんもママも"nicotto"ニコッと笑顔に

郡山市・二本松市・福島市で活動中
赤ちゃんヨガ・ベビーマッサージスクール
nicotto*ニコット です

さんかくさんかく


こんにちは
日中あったかい日が続いてますね~
冬のはじめにしまむらで買った、ムスメとお揃いのムートンブーツ…そろそろ出番終了かな~と思っている今日この頃です

そろそろ新しいスニーカーを新調しようか悩み中。春だと思うと物欲が湧いて来てしまう私なのでした


さてさて!
2/15 和楽Cafeレッスンの様子をご紹介しますね
お休みの方もありましたが、4組の赤ちゃんとママが遊びに来てくれました


おひさしぶり~♡のお友だちも。
ニコちゃんにいい子いい子
{789779B0-8AA3-40CC-A352-C98F75DBA352:01}

{5F55E5B9-78CE-4AF1-8D37-983FB3709838:01}

{3591C5EA-434E-45BD-B8FC-4021636D641C:01}

レッスンの後はぐっすりねんねの効果も
ゆっくりランチしながら、すこやかな寝顔を見るのも幸せ~


ここ最近、息子の夜泣きがひどくリビングのソファーで朝を迎える日も。
レッスン前夜もそうだったので、しんどかった私でした。
そんな話をランチしながら皆さんに聞いてもらったら、なんだかスッキリ~

夜中のグズグズに一人で付き合うのはホントにしんどい。寒いし眠いし、パパはイビキかいて寝てるし…でイライラ倍増、なんてことも

やっぱり、そのイライラを溜め込むことが一番辛いんです。
愚痴を聞いてくれる人が側にいなかったり、話をする人、場所がないこと…
それが孤独な育児につながります。

悩んでいたこと、辛かったこと、話すだけで楽になることもあります

孤独な育児よりも、ママたちみんなで色んなことを共有しながら、子どもたちの成長を喜んで、見守っていけたらステキだな~と思います

私自身、レッスンの時にちょくちょく愚痴をこぼさせてもらい…それでかなり救われているんです
聞いて下さってる皆さん、ありがとうございます 

レッスンに来たときには、嬉しかったこと、こんなことできました~!や、愚痴でもなんでも、色々お話してくださいね~

少し心が軽くなって、また明日からがんばろう!ってて思えるはず
そんな、お腹も心も満タンになっちゃうのが和楽Cafeのランチ付きレッスンです


来月のレッスン予定は週明けにUP予定です少しお待ちくださいね~