赤ちゃんヨガ、ベビーマッサージで
赤ちゃんもママも"nicotto"ニコッと笑顔に

郡山市・二本松市・福島市で活動中
赤ちゃんヨガ・ベビーマッサージスクール
nicotto*ニコット です

さんかくさんかく

こんばんは
何日か寝落ちして何度も記事を書き直しているという状況
大変お待たせしてごめんなさい


では先週の二本松レッスンの様子をご紹介していきますね

体調不良でのお休みもあり、3組のご参加でした

ママの高い高ーい!にご機嫌な様子
{02547C10-7E73-4161-8746-DFA7871DA1F6:01}

ママはとっても大変だけど、二の腕のシェイプアップにもなりますからね~

月齢が大きくなってくると、やっぱりみんな、ダイナミックな遊びが大好き

キャッキャッという子どもたちの笑い声と、キャー!っというママたちの悲鳴が一緒に聞こえてきます

その声を聞くのが大好きなんです~

{A58FBF7F-06FF-445D-8B08-5464BD2C697B:01}
はじめましてのおともだちはちょっとドキドキしながらも、上手にごろーんしてマッサージできたね~


もう慣れっこのおともだちは、すっかり自由~!ママが追っかけながらのマッサージ

{EE1190CA-21DF-494F-9E65-D410757B691D:01}

いつか自分からマッサージして♡
ってごろーんしてくれる日がきます 
そしていつかは、ママにマッサージしてあげる~という日が!

ママが子どもにやってあげてたことは、きっといつか返ってきますからね
その日を夢見て、ぜひおうちでもマッサージしてあげてくださいね~


そして12月、1月にお誕生日を迎えたふたりに手形ぺったんしてフレームをプレゼント
{98628065-24EC-4378-93B8-1CA13B9DE1A8:01}

フレームを作りながら、こんなに大きくなったんだなぁ~としみじみ、じーんとしてしまう私でした

子どもたちが繋いでくれた縁を大切に、これからも元気いっぱい、スクスク大きくなってね


{8F2B9C9B-8C2B-446F-9319-4C1E02FFE6DD:01}
お着替えもひと苦労の図