赤ちゃんヨガ、ベビーマッサージで
赤ちゃんもママも"nicotto"ニコッと笑顔に

郡山市・二本松市・福島市で活動中
赤ちゃんヨガ・ベビーマッサージスクール
nicotto*ニコット です

さんかくさんかくさんかく

こんばんは

タブレットに写真を取り込むための
カードリーダーを息子に破壊されました…


そのため、ブログ更新が遅れております

あ、言い訳です



さてさて、先日木曜日の二本松レッスン

毎年、10月4.5.6日の提灯祭りが終わるといつも以上にひっそりとする二本松市

そんな中でしたが、とっても元気いっぱいの5組が来てくれました
みんな同じくらいの月齢で、中には偶然にも同じお誕生だったおともだちもいてビックリ


会場の男女共生センター、まだ暖房が入らず少しひんやり…
でも、赤ちゃんヨガでは汗ばむくらい動いちゃいます 
運動不足はわかっていても、なかなか体を動かす機会って作れないもの。でも、赤ちゃんと一緒にできる『赤ちゃんヨガ』なら、赤ちゃんと楽しめるだけでなく、ママも一緒に体を動かしながら、腹筋や二の腕がプルプルしちゃうくらいの運動ができちゃいます

また、月齢が大きくなるにつれて
少しずつダイナミックな遊びを取り入れていきますので、ママもその分たくさん動きますよ~

ママと赤ちゃんが一緒に楽しんでくれること
それがいちばんの目的であり、私たちがお伝えしていることです


マッサージも、寒い時はお洋服を着たままで。
おうちでも、毎日全身マッサージしなくてもいいんです。
足冷たいな~って思ったら足の裏のマッサージ、そういえばウンチ出てないな~って時にお腹のマッサージしてみようかな~!って思い出してもらえたらそれで充分

赤ちゃんヨガやベビーマッサージは親子がスキンシップをとるためのツールのひとつ。
親子がスキンシップをとることで、赤ちゃんの脳内で愛情ホルモン『オキシトシン』が分泌され、生涯愛情を感じやすい脳になったり学習能力や集中力アップにもつながるなど、いい効果がたくさん~

今しかない『おやこ時間』にぜひ取り入れてみてくださいね


レポに戻ります

そしてレッスン終了後のお楽しみ
ハロウィンまつり

みんなカワイイ~
中にはスカートとステッキを手作りして持参してくれたママも~!
しかも、お洗濯用のネットを縫ってゴムを通してスカートを作ったとかすごーい

{588569F9-BAB9-40B7-A374-8F650802D40D:01}

{4242D877-B65E-4585-8135-954D99D2A497:01}

{B0069F13-AB2E-4886-BEBF-9CAC311EBFC1:01}

写真撮影後はフレーム作成。
ママたち、とっても上手~

はじめて迎えるハロウィンの記念になれば嬉しいです

フレーム作りの間、おりこうさんで待っててくれたみんな、ありがとうね~
参加の皆さん、お疲れさまでした~





10月のレッスン時は、仮装でのハロウィンPhoto撮影をしております
お写真はデータ配信にてプレゼントしますが、フレーム作成ご希望の方はプラス200yenでお作り頂けます
ご予約、まだ空きがありますのでお問合せくださいね