赤ちゃんヨガ、ベビーマッサージで
赤ちゃんもママも"nicotto"ニコッと笑顔に

郡山市・二本松市で活動中
赤ちゃんヨガ・ベビーマッサージスクール
nicotto*ニコット です

さんかくさんかくさんかく

毎日毎日暑いですね~
最近、朝起きたときの脱力感…
そして喉が痛い 
夏バテしないように気合い入れないと~!

皆さんもしっかり食べて、夏バテしないように気をつけてくださいね~


遅くなりましたが先週の二本松レッスンの様子をご紹介~
4組の赤ちゃんとママが遊びに来てくれました


はじめて参加してくれた、3ヶ月の男のコが2組。
実はこのふたり、同じ病院で同じ日に産まれたんだそう
ママ達がそれから仲良くされているそうで、一緒に来てくれました 誕生日が同じってことは、同じ日にママになったんですね~♡なんだかすごいっ

{19C51124-7A4A-49E5-BD2B-271BD2996C84:01}

{41324D2C-89E4-43E2-A584-9063C371BC97:01}
はじめてのベビーマッサージも、とっても気持ちよさそう~

首すわり前でも、手や足を動かしたり、耳でママの声を聞きながら遊ぶことで脳には色々な刺激になります。
ベビーマッサージでも、足の裏を刺激することで脳を刺激し、運動機能を高めたりすることができるんですよ~


こちらは元気いっぱい、9ヶ月の女のコと男のコ
{23CFDE24-1701-4EED-8632-5CAD1A8FC716:01}
お座りしながらのマッサージも気持ちいい ゴキゲンのお顔かな?


{69D6D9E6-9A63-44E6-8224-BD721C2E46F8:01}


{23C269FB-45BE-447E-A37F-CCEF7194AC6F:01}

大きくなってくると、やっぱりちょっとダイナミックな遊びが好きみたい
いつもニコニコ笑顔を見せてくれるTくん


赤ちゃんヨガも、月齢に応じて少しずつ内容を変えながら遊んでいきます
必ずツボになる遊びがあるはず
一度ではお伝えしきれないので、ぜひそれを探しに来てみてくださいね

またお待ちしてますね~
次の二本松レッスンは8月13日
お盆中の開催となりますが、二本松に帰省中のママさんもぜひ~
私もその日から二本松に帰省しまーす笑