赤ちゃんヨガ、ベビーマッサージで
赤ちゃんもママも"nicotto"ニコッと笑顔に

郡山市・二本松市で活動中
赤ちゃんヨガ・ベビーマッサージスクール
nicotto*ニコット です

さんかくさんかくさんかく

暑い日が続いてますね~
皆さん夏バテ気味じゃないですか?

水分補給をしっかりしながら、エアコンも上手に使って暑さを乗り切りましょうね~


昨日はユニバーサルホームでのレッスンでした
元気いっぱい11ヶ月の女の子と3ヶ月の男の子が遊びに来てくれましたよ~

体調不良でお休みされたママ、大丈夫かな?
早くよくなりますように~


ではレッスンに戻ります~

{A3AC6027-9A75-425A-A5EF-0EFC5E324162:01}

2回目参加の11ヶ月Mちゃん
おうちでもお風呂上がりにマッサージをされていたそうで、上手にごろーんとしてくれました
おうちでマッサージするのが習慣になってくると、気持ちよさがわかってちゃーんとゴロンしてくれるようになります

とっても気持ち良さそうでした~


こちらははじめて参加のYくん
{DF29654A-0BCF-4EAE-8C87-CCC3D6AF3FB4:01}

うつ伏せはじめてです~!とママもドキドキ
でもこんなに上手にできました

うつ伏せ、はじめては怖いと感じることが多いのですが、実は首すわり前から少しずつ練習しておくといいと言われています。

うつ伏せすることで、首の筋肉や背筋が強くなり、首すわりも早くなるという効果がありますよ~


赤ちゃんたち、意外にうつ伏せが得意だったりうつ伏せにすると落ち着く~!なんて子もいます 背中のマッサージが好きな子も多いです
マッサージしながら、お子さんの好きな体勢やどこのマッサージが好きかな~って気づいてあげられたらステキですね


レッスン終了後は、ユニバーサルホームさんからママの癒しのひとときになればと、ハーブティーとお菓子を頂きました

秘かにこの時間が私も楽しみです笑

{7F092CDD-95D7-4B2D-9368-EB975AC7F5BB:01}


育児のことやおうちのこと…
色々話していると時間が過ぎるのがあっという間!
私までいつも癒しのひとときを頂き、ありがとうございます


ユニバーサルホームさんでのレッスンは今月27日に1組だけまだ空きがありますよ~
少人数でまったりベビーマッサージと、癒しのひとときを過ごしに遊びに来ませんか~?





暑い毎日が続いてますが、熱中症に注意してお過ごしくださいね~