今日ははじめての二本松レッスン
1歳~最年少2ヶ月まで、4組のママとベビーが遊びに来てくれました

楽しみにしていて下さったのに、体調不良でお休みされたママ、お大事にしてくださいねまた次のレッスンでお会いできるのを楽しみにしています


ねんねの赤ちゃんから、もう自由に動き回れる元気いっぱいの赤ちゃんまで、とってもにぎやかなレッスンとなりました♡

はじめての赤ちゃんヨガのポーズにちょっとドキドキしながらも、ママのニコニコ笑顔に赤ちゃんもご機嫌

{5FE09B1E-A0E2-429D-93F8-71394FFB861E:01}

{E87FC840-3F8C-4BDE-98F5-80FA5FA16802:01}


{3311D9C1-714B-45FF-A463-61B446CB5724:01}

{9F4EDA30-BEA6-43EB-AE66-617AB3874A01:01}
Yちゃん、ちょっとピンボケでごめんなさい


赤ちゃんが動き回れるようになってくると、なかなかママの思い通りにマッサージさせてくれないですよね
でもそんな時は、赤ちゃんの好きなポジションで、好きな体勢でOKだんだんマッサージが気持ちいいってわかると、自分からごろーんって寝転んでくれるようになりますよ

ぜんぶやろう、と思うとなかなか難しいので、お風呂上がりにどこか1ヶ所だけ!でもオッケーです
便秘がちだなーと思ったらお腹、寝つきが悪いなーという日はお胸のマッサージ…というように、おうちでもぜひやってみて下さいねー


そして今日の最後はあつーいチューで

{8B7E8F1D-5942-4A42-8BD4-F51F748610C4:01}

参加してくださった皆さん、ありがとうございました

5月の予定ですが、近日中にUPいたします!