赤ちゃんヨガ・ベビーマッサージスクール
nicotto*ニコット です

ただ今、娘の療養中のために
しばしお休みを頂いておりますあせる


今日は私も所属する
『はっぴーすまいるまま福島』の先生たちが福島市のアオウゼで開催された
ママまつりでたくさんのママさんたちと赤ちゃんヨガやベビーマッサージを
してきたそうです~
先生方、本当にお疲れさまでしたー!


わたしは残念ながらママまつりには
参加できなかったのですが…

もしかしたら、今日配布された
はっぴーすまいるまま福島の案内メモ
わたしの教室も載せてもらったので、
それを参照してブログに来てくれる
ママさんがいるかもー!と思って
ブログ更新しております

誠に勝手ながら、わたしの教室
nicotto*ニコット は
娘の療養中のため、しばしのお休みを
頂いております

早ければ、来春ぐらいから
教室を再開できたらいいなぁ…と
思っています
その際には、郡山市から二本松市、
福島市でも活動していきます!

赤ちゃんヨガ・ベビーマッサージを
通して、たくさんのママと赤ちゃんに
nicotto ニコっと笑顔を
お届けしますよー

しばらくは娘の様子を綴るブログに
なりますが、たまーに遊びにきて
くだされば嬉しいです♡


ベビーマッサージは、
脳を刺激し運動機能を高めたり、
消化機能を助け、便秘の解消にもなります。
免疫力アップや、眠りを深くして夜泣きの解消にも効果的
また、ママの手で赤ちゃんに触れることで、赤ちゃんだけでなくママにもリラックス効果があるんですよーラブラブ

はっぴーすまいるまま福島の教室では、
ベビーマッサージの前に
『赤ちゃんヨガ』をします音譜
赤ちゃんヨガは、赤ちゃんとママが
一緒に体を動かし、コミニュケーションをとって楽しむためのヨガです

たくさん体を動かしてからベビーマッサージをするので、ベビーマッサージ効果は抜群
気持ちよすぎて寝ちゃいます~ぐぅぐぅ

ぜひお試しください~